涼しいので帰宅後スカッと寝ました

今日は朝から曇っていて、風も吹いていて、ほんとうによいです。通帳記入をしたり、図書館にリクエスト本を取りに行ったり、エアコンのダクトにつける粘土を雨樋のつぎに使ったりした後、コテッと寝てしまいました。睡眠負債とかどうでもいいくらいスカッ。ぐー。雨樋のつぎには、本当はギプスの、石膏を塗布した包帯みたいな布状の素材を、水に濡らしてくるくる巻くと乾くと防水のつぎ補強になっているという、素材を使ってみたかったのですが、四千円以上するのでやめました。エアコンのねんどなら百五十円。

ねこが昨夜吐いたそうで、今日かかりつけの獣医さんがお休みだったので、別の、やはりうわさではよく見てくれるお医者さんに連れてったそうで、そしたら血液検査やらなんやらで30kくらいかかり、さらに毎日点滴になりました。何を食ったか知らないが悪いものを食ったようで、それがまだ腹の中で戦っていて、それで新しい食事が入らないんだとか。様子を見に行くと、かなり気弱な表情でした。早く良くなってくださいな。ほんま。で、外飼いなので、悪いもん食ったというと、喰わされたのか、もめごと絡みかと勝手に疑心暗鬼になりましたが、まあそういうことはないでしょうたぶん。
厚木にフロリダ・プロジェクトでも見に行こうかと思ってましたが、あまりにもスカッと寝てしまいましたので、スルーです。上映終了直前になるとむくむくと観たくなってあがくのですが、それで検索すると、まだ阿佐ヶ谷があるとかで、さてどうしようかというところです。横浜を十一時に出て十二時半までに阿佐ヶ谷というスケジュールしか組めない。おそろしいことに、湘南新宿ラインがあるので、たどりつけなくもないという…
神奈川県の雨雲の動き(2018年07月25日夜8時)

http://www.tenki.jp/past/2018/07/25/radar/3/17/
昨夜は、横浜は一滴も降らなかったのに、厚木のほうは自動車専用道が速度規制になるくらいは降ったようで、おもしろい夜でした。馬の背を降り分ける。

町田は前半荊軻経過見ると勝ってて、他の結果がかなり取りこぼしというかおつかれ引き分けなので、えーこれはまさかの単独、と思っていると、後半追いつかれ、まぁそんなもんだいね、京都にも意地があるし、と思いまして、試合終了後NHKのデータのdスポーツだかなんだかのJリーグで赤を押してJ2に切り替えて結果を見ると、追加点入れて勝ってました。山雅も勝ったので、2位のままですが、これでしかし、町田市がどこまで盛り上がってるんだろうという。動員数も、要するに酷暑のさなかの平日ナイター(昨夜は風が吹いて、かなりひとごこちがつきましたが、イメージ、先入観はてごわいと思います)そして、京都は、どうなってるんですかね。釣男もまだいるみたいですが、ケガでしょうか。J2最下位爆走中とはにわかには信じがたいです。京セラワコール任天堂がついてるはずじゃなかったのか。ハンナリーズのサッカー部というわけでもないでしょうに。

DeNAも逆転勝ちしてよかったです。でも五位に落ちてた。数字はみずもの。

高校野球、神奈川が南北に分かれたと思ったら、埼玉も千葉も愛知も兵庫も福岡も分かれてて吃驚しました。大阪が分かれてるのは前からだったかな… 神奈川だけの特別待遇じゃなかったのか。神奈川は、強豪校をどう振り分けるか、どう分けても偏ると言われてましたが、はたしてそのとおりでしょうか。四強くらいになるとよく分かると思います。

ASCII.jp 2018年05月14日 15時00分更新
任天堂ミニファミコン少年ジャンプ版「ドラゴンボール」など20本収録
http://ascii.jp/elem/000/001/676/1676138/
任天堂公式
https://www.nintendo.co.jp/clvj/index.html
暗黒神話 ヤマトタケル伝説 取説
https://www.nintendo.co.jp/clvj/manuals/pdf/CLV-P-HBAUJ.pdf
私は買いませんが、買っちゃったよという声を聞きましたので、備忘録代わりに。

まあまあの日でした。おやすみなさい よい夢を。