『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(3)』 (ヤングマガジンコミックス) 読了

ヤンジャンコミックスを買うと、小倉優香の水着A5版ポストカード
(私はバカなので、カリン星という☆を売り物にしてる人なのかと、
 ひとしきり悩みましたが、検索しませんでした)がついてくるのですが、
いっしゅん裏表紙にそのまま水着のリアル写真印刷してるのかとのけぞって、
そののち、添付してるだけかと分かって、少しガッカリしました。
内容と全然関係ないグラドルの悩殺ポーズが裏表紙の歴史マンガ、
あったらそれはそれで斬新かと思ったので。いっしょに買った、
某乃木坂文庫は、これは講談社文庫の既刷在庫に上から乃木坂のカバーかけていて、
要するに二重カバーの贅沢な文庫本ですが、上のカバーが本のタチキリと、
微妙に合ってなくて面白かった。

内容に関しては、リーの立ち位置がいずれ微妙になると思ってましたが、
(作者が中国に関して公平であろうとする気持ちは、ベックでも、
 バンド名にチャイニーズ・ブッキーとか使ってたので、理解出来ますが、
 まーでもなーという時代なので。日本円にして24兆円)
日系イギリス人が出てくるとは思いませんでした。これはテコ入れなのか。
ベッキー。ウェンツ。はてさて。あと、後報で帯文句写します。
【後報】
装幀 柳川価津夫+大野裕介(SPICE)
巻末に参考文献一覧
巻中「リチャード三世」は河合祥一郎訳「新訳 リチャード三世」(KADOKAWA)より
巻中「リチャード二世」は松岡和子訳「リチャード二世」(筑摩書房
<コラム「シェイクスピアとその時代」執筆者>
頁28「リーの大好物・スコーン」木島タイヴァース由美子(レシピも)
頁134「庶民の娯楽」指昭博(神戸市外国語大学教授)
218シェイクスピア時代の日本人」同上


デビュー公演開幕!!その日、世界は「シェイクスピア」を知る。

裏は、同調してません。

裏帯
世界的文豪シェイクスピアによる“不朽の名著”創作の秘密に迫る

台詞セリフ
出来ました

もっと
面白いもん
つくれるもん!

3週間後
には
上演だ!

ウィリアム・
シェイクスピア

あの男は
いいカモ
だ!

カバー前折(帯も)
筋書きはとっくに出来ている!

裏表紙
デビュー公演の幕が開く。
不満の冬を越え、栄光の夏を摑めるか――。
迫る、リチャード三世と観客との対決の時…!!!




当たり前ですが小倉優香はスキャンしません。
(2017/11/12)