朝起きて出かけます


くじらのたったーげ。シュガーレディでも生協でもない、
なんか忘れましたが、どこかの食材配給会社の調達品です。
つけあわせはぎんなん。


先日、ふと神社に立ち寄っておみくじ引きましたら、大吉でした。
毎年、初詣の後、大吉出るまで、あちこちの神社で、
おみくじ引こうと決めてるのですが、今年は一社目で大吉。
自分で取らず、おみくじマシーンがごとんと落とす奴に任せたのが、
よかったと思います。


アナ雪はじめとするディズニー音楽がBGMとして境内に流れる、
静かな神社でした。コーヒー屋さんの屋台が出てて、
一杯頼んでベンチでホットコーヒーすすりました。
夜は門前仲町で居酒屋やってるとか。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/doodle-snow-games-day-12-6070619765473280-s.png
https://www.google.com/doodles/doodle-snow-games-day-12
今日のグーグルロゴはスノーゲーム12日目。表示国は増えてるのか、
変わってないのか。スリランカとかバングラディシュは前からあったかな。

今日は今のところ晴れていて、新聞もビニルに入れず、素のまま配達です。
お湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて。

麹の匂いがします。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。