日曜のにっちょびに出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20191020055743j:plain

シールシリーズ こりゃなんだろう。キャンディ・キャンディ

今朝もお湯を沸かしてストレッチして、お茶をあげて。ねこが盛んに入ってこようとします。

こないだガラケー型アンドロイド携帯を硬いアスファルトの道に落として、それからSIMカード接触が悪くなったのか、未挿入の表示がよくつきます。すぐ再起動かかって、不便です。

f:id:stantsiya_iriya:20191020060219j:plain

ふと思ったのですが、こういう形の蛇口って、ゴムパッキンどう取り替えるんでしょうか。後で取説見よう。

f:id:stantsiya_iriya:20191020054753j:plain

正倉院展ポスターの蘭奢待の部分のアップ。足利義政と信長が切り取った後であることは分かるのですが、さて、この文章が読めません。「織田信長様賜之◯」「足利義政様賜之◯」◯が読めません。「湯」ではないだろうし、「傷」かな? 「儀」ではないと思うのですが、分かりません。「様」もくずして "样" としていると思うのですが、違う字だったりして。検索しても、文章を写したものは見つけられませんでした。信長の時に、時の天皇が嘆いた文章の画像が入った京都新聞の記事があったみたいですが、もう記事自体は見えなくなっていて、グーグルに残っているだけでした。

f:id:stantsiya_iriya:20191020061026j:plain

御即位記念特別展 正倉院の世界 皇室がまもり伝えた美 東京国立博物館 Special Exhibition Celebrating the Enthronement of His Majesty the Emperor Shosoin: Essential Treasures of Ancient Japan Passed Down by the Imperial Family

中央林間

www.tnm.jp

f:id:stantsiya_iriya:20191020060356j:plain

暗闇で光るパソウコン。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。