もう六時廻りましたが、トイレ行ってから出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20200517053534j:plain

Du 8344 HIN BUS CO. SDN. BHD. No. of Conductor 50 1 7 85 SBN Komtar to Telok Bahang New Housing ------------ Telok Bahang New Housing to Prangin

たぶん昔のマレーシアの公共バスのきっぷ。地名を地図検索するとペナン。

www.google.com

f:id:stantsiya_iriya:20200517053542j:plain

Perhatian: 1. Awas Penyeluk Saku 2. Jaga Kebersihan Bas 3. Tiket Di Keluarkan Dan Di Lobangkan 4. Sedia Wang Yang Cukup Apabila Membeli Tiket 5. Simpan Tiket Untuk Di Periksa 6. Tidak Boleh Di Tukarganti. Printed by Wu Hong Co. 注意: 1. 提防扒手。 2. 保持公共衛生。 3. 付車費後才發出車票。 4. 請准備足夠錢來買車票。 5. 此票必需保存以便檢査 6. 不可轉譲。

マレー語と華語の併記で、英語がないので、そこからもマレーシアだろうなと。印刷会社名は官話で、ピンインで記載してると思います。ウェード式よく知りませんが。

cjjc.weblio.jp

簡体字の"够"でなく繁体字の「夠」でした。

「够」、「夠」之別jonathanovsky.wordpress.com

今朝もストレッチが出来て良かったです。でもこれからトイレなので、今朝も遅くなるかと。お湯を沸かして、お茶をあげて。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

どうもTシャツだとマスクを入れるポケットがないので、困ります。それまでは外では、胸ポケットに入れていて、人がひんぴんと出現するアラート地帯に入るくらいにかけたり外したりしてたのですが、パンツのポケットだとヘンに折れて傷んでしまい、よくない。

片方だけ耳にひっかけたりアゴ出しだとそのくせがついて、自粛警察ならぬどこぞの風紀委員に見咎められるのも嫌だし(「意味ねーじゃねーか」となる)だいたい片耳ぶらりは落とすリスクがあるので自分でも嫌です。みっともないし。さてなあ、マスクのためだけにショルダーから何か入れるバッグを下げるかなあ。あとはむかしなつかしウエストポーチとか。どれも考えたくありません。ずっとマスクしてるかなあ。

あと、家では玄関にマスク置いていて、ピンポーンと鳴ったら玄関でマスクつけてから出るようにしてます。配達の人の顔に浮ぶ安堵感がもう、目に見えるように分かる。顕著。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。