令和二度目の6月30日の写真

6月30日 - Wikipedia

この日のウィキペディアはいつもと違い、「~の日」を制定した団体名等の記載がありません。なぜでしょうか。大祓い、夏越しの祓いだそうで、たぶんソーシャルディスタンスを保って雨天実施したところはしたと思います。私は忘れてました。もっと後かと思った。明日社務所に行ったら、まだ受け付けてますよとか言ってくれるかな。

ハーフタイムデートランジスタの日とアインシュタイン記念日と集団疎開の日ですが、いずれも誰が言い出しっぺなのかウィキペディアは書いてません。歴史の闇に沈む。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183540j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200630183530j:plain
予告 7月1日(水)恒例!!一の市  Summer Summer

座間 こういう人を集めるイベントも出来るようになって本当によかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183818j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200630183708j:plain
お知らせ 自治会館は7月1日(水)より利用できます。 ただし、利用上の注意点がありますのでご了承下さい。 【自治会館利用上の注意】 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以下の事項を遵守していただけますようお願いします。 ・来館者名簿の提出をお願いします。 ※申請時に用紙をお渡ししますので(氏名、年齢、住所、連絡先、体温を記入)利用時に提出してください。 ・必ずマスクを着用すること。 ・こまめな手洗い、手指消毒を実施する事。 ・大きな声での会話を控えること。 ・利用終了後に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに報告して下さい。 ・ソーシャルディスタンスや定期的な部屋の換気、使用後の清掃、除菌等感染症拡大防止にご協力ください。 ・会館内のスリッパの使用は禁止しますので、各自持参してください。 ご案内  BMX(競技用小型自転車)の練習禁止  スケートボード禁止  利用者の方へ 平成22年4月1日より厚木公園内は禁煙になります。 ご理解とご協力をお願いいたします。 あなたならどんな花を咲かせますか?  お願い(コロナ感染拡大防止対策) 密接・密集を避けて、公園利用をお願いします。

海老名と厚木 本当によかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183759j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200630183653j:plain
只今、一定間隔を空けてお並び頂いております。 立ち位置マークの場所でお待ちくださいませ。 みなさまのご協力をお願いいたします。 KEEP social distance. テイクアウト TAKE OUT お持ち帰りメニュー  For Menu お持ち帰りできます  Welcome! Coffee to go WELCOME YOU TO RELAX AND ENJOY

厚木 本当によかった。火曜特売で、私の前までは誰もレジ行列の間隔空けてないのですが、私の後ろの若い女性が私とソーシャルディスタンスをキッチリ保っていたので、なんか恥ずかしかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183701j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200630183644j:plain
スケボー禁止  和菓子であまびえつくりました 

厚木

f:id:stantsiya_iriya:20200630183636j:plain

カンナ 海老名

f:id:stantsiya_iriya:20200630183522j:plain

ホテイアオイの花 座間

f:id:stantsiya_iriya:20200630183504j:plain

毛の生えたあじさい 

f:id:stantsiya_iriya:20200630183550j:plain

K KAWASAKI〔bʌ́z〕FACTORY (Ninja) (Z)

海老名 「バズる」という単語の意味が分からないので、覚えておくために撮りました。でも忘れそうです。ヤードバーズる。

www.weblio.jp

f:id:stantsiya_iriya:20200630183558j:plain

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20200630183615j:plain

الله أكبر

海老名 モスクの後ろの字。246からは見えないので気付かなかったです。河川敷を散歩する人だけが知っている。上のはっちょん記号のちょんちょんがよく分からないですが、アザーンの出だしで有名な「アッラーフアクバール」です。

ja.wikipedia.org

シンプソンズの作者の漫画「アクバー&ジェフ」を思い浮かべる人もいれば、フリードキン監督の映画エクソシストの出だし、バグダッドの市街でこのコーランの詠唱が流れる俯瞰場面を思い出す人もいるでしょう。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183626j:plain

訪問ブログを見ると中にも手洗い場があるのですが、外にもあるんだなと。一日五回の礼拝前は毎回手を肘まで洗う習慣のはず。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183717j:plain

入口専用  空  駐車券はございません。 そのままお進みください。

厚木

f:id:stantsiya_iriya:20200630183725j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200630183735j:plain
ぺろぺろくん💛 地盤沈下を防止するためここに車を止めないで下さい。

厚木

f:id:stantsiya_iriya:20200630183456j:plain

オシロイバナ うんざりするほどはびこります昨今。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183744j:plain

絶対もらえる!72点であいあいカレー皿 

厚木 いつもはセルフレジに並ぶのですが、うっかりふつうのレジに並んだら、リカー類の棚の横の行列で、えっらいことになりました。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183752j:plain

八鶴  青森 やや辛口 やや濃醇  中野の都こんぶに合う日本酒  八戸酒類販売株式会社  都こんぶに合う日本酒  ほんのりと甘みを感じるスッキリタイプの日本酒で、“中野の都こんぶ”とともに飲むと、お酒自体の味わいも旨みを増しつつ、口の中をさっぱりさせます。 都こんぶ味のお酒ではありません。 都こんぶと一緒に飲むと、より美味しくお楽しみいただけます。

厚木 この五倍は写真を撮りたかったのですが、私の後ろの、ソーシャルディスタンスを保って行列した若い女性の目が気になって、それ以上店内撮影はしませんでした。そもそもほんとはハナからしてはいけない。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183810j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200630183827j:plain

不法投棄の通報を! ゴミ等を捨てる事は犯罪です  目撃した方は車両ナンバー等を警察へ通宝お願いします  “きれいな環境を未来に”

海老名


f:id:stantsiya_iriya:20200630183846j:plain

フェンスには、もたれかかるなどの無理な力をかけないでください  転倒、転落につながる恐れがあります。 危険 

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20200630183857j:plain

CAUTION へび注意 

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20200630183907j:plain

CAUTION へび注意 

f:id:stantsiya_iriya:20200630183917j:plain

蛇ではなく、ねこがいました。

f:id:stantsiya_iriya:20200630183925j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200630183932j:plain

橋の下

f:id:stantsiya_iriya:20200630183950j:plain

半夏生について  半夏生にはタコを食べる風習があります  古来より農耕民族のお祭りとして、田植えが終了したら、 地に根付くように祈願して食された風習です 

海老名

f:id:stantsiya_iriya:20200630183836j:plain

はいってはいけません DO NOT ENTER 発掘調査中です。ご協力お願いいたします。

海老名 

f:id:stantsiya_iriya:20200630184133j:plain

田んぼ

f:id:stantsiya_iriya:20200630184155j:plain

相棒ならば…  「するな」ではなく「一緒にしよう!」 前向きな言葉が聞きたいんだ! アシリパと杉元(+白石)、 ???ちゃんは、樺太脱出、海に出る! クリオネ&謎の白い熊!? 冒険・歴史・文化・狩猟グルメ  GAG&LOVE!ホラー←NEW!! 和風闇鍋ウエスタン 絶好調の第22巻!!!!!!!

以上