風がないので、それほど寒くない日です

f:id:stantsiya_iriya:20210102180930j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210102180937j:plain

人形シリーズ なんじゃこりゃあ編

今朝は五時に起きて寝なおしたら七時半まで寝ていました。ので、ラジオ体操は動画でしました。ストレッチをして、食事をして。こまごましたことを体を動かしながらしてると、風もないので、寒さを感じませんが、炬燵に入ってパソウコンに向かってると、寒いです。ようするに、あれこれやってたほうがいい。掃除でもなんでも。

買い物に行きました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

 これ、おそろしく迷っています。チラシはどうでもいいのですが(北海道のを既に入手している人なら、コンプリートしたいと思うのでしょうが)ただたんに、行くか、どうするか。私が長野県人なら、なんも迷う要素はないのですが。住民票移せばいいのかな(ちがう)

f:id:stantsiya_iriya:20210117100658j:plain

Bife à cavalo

Bife a cavalo – Wikipédia, a enciclopédia livre

ステーキの目玉焼き載せ。

f:id:stantsiya_iriya:20210117100704j:plain

拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20210117100709j:plain

いつもの塩味の豆スープ。

f:id:stantsiya_iriya:20210117100716j:plain

唐辛子を漬けた酢を散らしたところ。

f:id:stantsiya_iriya:20210117100722j:plain

つけあわせ二種のうち、サヤインゲンと玉ねぎと挽肉の炒めのほうはふつうでしたが、こっちのポテトサラダのほうは、オリーブを切ったのが入ってました。黒いのがそうです。

f:id:stantsiya_iriya:20210117100729j:plain

黄身が出て来た半熟目玉焼きをゴハンの上に移動させたら、下の牛肉が二枚あることが分かりました。ラッキー。ナイフとフォークとスプーンで食べるか、少し考えましたが、柔らかい肉でしたので、箸をチョイスして、そのままかぶりついて食いちぎって食べました。沖縄のステーキハウスくらいの大きさの肉で、柔らかいです。

あとで少し走ります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。