普京布丁

f:id:stantsiya_iriya:20220303175904j:plain

人形シリーズ つきみ野

平熱。ラジオ体操しました。朝ドラ「春雨じゃ、濡れていこう」「え、降ってませんけど、それに今、夏ですけど」ムーのパロディ雑誌「マー」殺生石割れる。

[B! 自然] 殺生石 真っ二つ 以前からひび、自然現象か 那須|社会,県内主要|下野新聞「SOON」ニュース|下野新聞 SOON(スーン)

職場でまた濃厚接触者一名自宅待機。それとは別に、ノーバクシーンノークライ、のワクチン接種忌避者が、花粉症者が至近距離で咳してたので気に病んでしまい、万が一のことがあったら申し訳ないからとか何とか云って休む。オミクロンだし、持病持ちいないんだからそんなん考えなくてもいいのに。

Z 最近は、ホースラディッシュのことを山ワサビと言うのでしょうか。航空機の飛行区域がどうとかいうのなら、昔のようにアラスカのアンカレッジ経由で、アンカレッジ空港名物のうどん食べればいいじゃない。バフンウニもサーモンもどうせ食べないのでどうでもいいです。サーモン食べると、ある中国人を思い出す。中国人がいちばん最初になじんだ、生食出来る魚。それがサーモン。ベルマーレ負ける。岩尾憲。

f:id:stantsiya_iriya:20220309231115j:plain

プーチンはおかしいんだよ、北京冬季五輪の時、中国の接待すっぽかしたんだよ。プーチンをもてなすための宴席だったのに、信頼してる部下が一人陽性になって、隔離先のホテルが格下で気に食わなかったので、怒ってすっぽかして帰ったんだって」へーソウデスカ。

とんでんのバケツ茶碗蒸しはすごいと聞いたのですが、バケツ茶碗蒸しではありませんでした。ジャンボ茶碗蒸しでした。

なかなか中遠用眼鏡と読書用メガネの使い分けに慣れないです。フェイクというと、どうもイ・グン元大尉がよく分かりません。モノビジョンは、片目だけコンタクトにして遠くを見て、裸眼のほうで近距離をまかなう技だとか。

明日十日にマルエツネスカフェエクセラが¥588ですので、どこをどう買おうかと思っていましたが、相鉄ローゼンで今日から¥598で、しかも20gプラスということでしたので、今日買って補充しました。

f:id:stantsiya_iriya:20220309232340j:plain

で、うれしいことに、180g+20gでなく、200g+20gでした。

f:id:stantsiya_iriya:20220309232345j:plain

左が180g+20g、右が200g+20g

そのあとは枝打ちした枝の枝をそろえました。

f:id:stantsiya_iriya:20220309232808j:plain

途中までしか出来ませんでした。

f:id:stantsiya_iriya:20220309232814j:plain

これは未整理のほう。

NATOとバイデンサンの弱腰には失望しっぱなしです。核戦争がこわいからといって、ブラフのひとつもかけられないとは、こちらも常軌を逸している。「スリーマイル島に進軍してみろ」くらい言えないのか。

f:id:stantsiya_iriya:20220309224901j:plain

お水。

f:id:stantsiya_iriya:20220309224906j:plain

ヨーグルトカレーとインディカ米。

f:id:stantsiya_iriya:20220309224912j:plain

カレー拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20220309224916j:plain

ゴハン拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20220309224921j:plain

まぜあわせたところ。この店はこれがうまいというか、ほかはヨーグルトカレーない気がします。

f:id:stantsiya_iriya:20220309224927j:plain

タンドリーチキン。

f:id:stantsiya_iriya:20220309224932j:plain

拡大

f:id:stantsiya_iriya:20220309224937j:plain

直後のチャイ。

今日の残りの三十分も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。