『ベアゲルター (6) 』(シリウスKC)"Die Wergelder" 6 (sirius KC〚NEMESIS〛)読了

どこのJOJOかと誰もが思ったはずです。

装幀/森谷寿子 月刊少年シリウス2020年7, 9, 11, 2021年1, 3, 7, 9, 11, 2022年3月号掲載。を収録。 しょうじき、ちゃんと読んでません。今日読書感想を書こうと思った本を読み終えてないので、これをここに置くです。

f:id:stantsiya_iriya:20220314203031j:plain

情慾エロスと暴力バイオレンスの完璧な融合――
ドイツ、中国チャイナ、そして日本へ――! ヒルマイナ社に拉致された復讐鬼・ナミ。片や“飼い主”である製薬会社ヒルマイナ社への忠誠が揺らぐ暗殺者・睫毛ジェマオ……。かつて殺し合った2匹の牝犬は、時を同じくして石婚島いしくなぎじまに隠された“闇”を知る。知れば二度と生きては島を出られぬ“闇”を…!! 『無限の住人』『波よ聞いてくれ』の沙村広明が、ひとつ積んでは女のため~ ふたつ積んでも女のため~ …に描く……背徳の活劇娯楽作品エンタテインメント!!
これが“叛逆ずべ公アクション”だ!!
ベアゲルターは月刊少年シリウスSiRIUSにて隔月奇数号大人気連載中!!
発売記念プレゼント開催!! 最新巻 購入者に描き下ろし色紙やカラー複製原画が抽選で当たる!! 2022年7月30日〆切(当日消印有効)
※商品画像はイメージです。
前巻のプレゼントA賞の当選者氏による「イタリアンマフィアのようなスーツとドレス姿の不二とソリが家族写真を撮られているようなポーズでお願いします!」という希望のとおり描かれ、プレゼントされた色紙がこれだ!

表紙と裏表紙が一枚の絵で、帯裏に一枚絵が載ってる、はっちゃけ姉ちゃんです。

帯裏とカバー裏表紙の煽り文句は同じで、講談社公式のこの巻の煽り文句をそのままコピれば同じ文句になるかと思いましたが、ナカナカそうはさせじで、細部に異動があります。

kc.kodansha.co.jp

f:id:stantsiya_iriya:20220314203036j:plain

不倶戴天ふぐたいてんの牝犬めすいぬどもが、互いに陥おちた穽おとしあな。 穴底そこに拡ひろがる賽さいの河原で重ねた転石コロシの積み"罪"比べ!!

ブルセラショップというものはもうないかと思いますが、そういうもののあった時代をしのばせるようなセーラー服。へそはともかく、わきばらが見えるからセーラー服の制服は激減したと私は考えています。むかしと違って、進化したツールで撮影されてしまう。

f:id:stantsiya_iriya:20220314203047j:plain

ごていねいに白ソックス。はきものは上履きではなく、「N」のロゴの運動靴なので、ニューバランスということでしょうか。そのような平凡なブランドにするまで、相当悩んだのかもしれません。セーラー服にコンバースとか、セーラー服にハイカットとか、セーラー服にクロックスとか、いろいろ描きまくって、意地でもセーラー服にローファーは描かねえと月に吠えたりしてたかもしれません。

目次は表紙の絵を、今はやりの左右反転して、トレース、否、シルエットにしているのですが、シルエットにすると、あらふしぎ、おっぴろげのように見えるという。

しかもなんか、髪型がカニの、へんな人に見える。キャンサーのデスマスクとかそんなのに。

「#44」のタイトル、「聞き耳」と書いてラオシャーとルビを振られていて、だいたいそういう場合英語でなければドイツ語なのですが(中国語の場合、その単語の漢字の音をカナ書きしてる)ラオシャーって、なんとなく中国語っぽい響きでもあるので、老舎じゃないよなと思いながら検索しました。たぶん、"Rauscher"だと思います。グーグル翻訳で"Rauscher"を日本語にすると、「ノイザー」という、日本語でない単語をAIが提案してきます。

「#49 进城」は、私や読売新聞社なら「ジンチョン」とルビを振ると思います。ピンインは"jincheng"で、〈进〉は「進」の簡体字。《进击の巨人》

よくこんな、売春島で臓器提供とか、それ以上どう幅を広げていいのか分からない話をすでに単行本六冊も続けられるなと感心しますが(最新刊で、アラフィフはJKブームど真ん中世代なんでしょとJKにさべらせている花沢健吾は、設定のめんどそうな『たかが黄昏』は一巻描いたきりで休載塩漬け)さすがに気分を変えたくなったのか、たいら・ろじやという'70年代白人青年みたいな新キャラの元刑事を登場させます。私はクイーンも野球ゲームも知らないので、誰が元ねたなのか分かりません。

頁90、パナップは食べたことありません。

パナップ|江崎グリコ

頁90

有馬温泉、否、アリマ「私はチョコモナカジャンボですね」

ポイズン、否、ソリ「アイス界の最与党じゃねーか つまらねー女だな」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20200815/20200815111053.jpg

https://stantsiya-iriya.hatenablog.com/entry/2020/08/11/200015

私もチョコモナカジャンボは好きです。知覚過敏にもっともやさしいアイス。

頁94の中国のガッキー、否、馮夢竜アイスは知りませんでしたので検索しました。

f:id:stantsiya_iriya:20220314203007j:plain

「性感∞の夢龍」というインスタもいちおう見ました。中国のアイスで、日本で売っても売れるんじゃいかと思う味は、緑豆味です。あのイラン代表の英雄アリ・ダエイも北京で買い食いしたという。

f:id:stantsiya_iriya:20220314203025j:plain

懺悔くいなき邪悪に、応報むくいの餞はなむけ! 絶対ゼッタイ!絶命ゼツメイ!! エクスタ死ィ!!! 重すぎる罪を贖あがなえるのは…命だけーーー。 叛逆ズベ公アクション 波よ聞いてくれ 無限の住人沙村広明が贈る……背徳の活劇娯楽作品エンタテイメント!

以上です。