『七つ屋志のぶの宝石匣 (14) 』"Nanastuya Shinobu No Hōsekibako"(Pawnbroker_Shinobu's Jewel Box)Tomoko Ninomiya Presents(KC KISS) 読了

「Kiss」2021年2月号、4月号~6月号掲載。装幀◆関善之(ボラーレ)その辺にあった漫画。

kc.kodansha.co.jp

https://m.media-amazon.com/images/I/51z1TstFhoL.jpg昨夜アマゾンで、この漫画ではなく、どおくまんの暴力大将のフィリピンあたりの話だったか、石坂啓のマネームーンだったか忘れましたが、それを出した時、関連で、今をときめく『月曜日のたわわ』が出まして、一巻に関して言うと、上位のレビューがなべて☆一つでケチョンケチョンなのに、それでも合計平均で均すと未だ☆☆☆☆1/2くらいになっている飽和状態で、日本は平和だと思いました。(約二千個レビューがついてる)(四巻になると五百個くらいのレビューで、読者がフェミを圧倒)半年以上前になりますが、八王子のブラジル風の名前の喫茶店で『みゆき』を読んだ時、やたら登場するオッサンが女子高生にチョッカイ出したりエロ目線だったりするので、これは今の世の中では無理筋だ、ダメだと思ったのを思い出します。オッサンの生理は万古不変の旧態依然で(にんげんだから)、世の中の倫理観、価値観は斟酌せずに前進前進前進ゝ。なぜそんな話をここに書いているかというと、この平成ヨッパライ研究所のマンガも、主人公がJKで、婚約者が29歳だからです。

「たわわ」に関連した中国語例文の一覧 -中国語例文検索

「"たわわに"」に関連した英語例文の一覧と使い方 - Weblio英語例文検索

en.wikipedia.org

zh.wikipedia.org

話をもどすと、15巻と16巻の感想は書いてましたが、特に既刊を遡行しなくてもよいかと思ってました。が、まあ、あったので、それで。

なぜ喪服かというと、モーニングジュエリーという、死者を悼んで身に着ける宝飾品(遺髪を編み込んだり遺影を入れた象嵌にしたりする)の話があるからです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Victorian_jewellery#Mourning_jewellery

もうこれ以上、何も失いたくない。4月、高校3年生に進級した志のぶ。来る顕定の29歳の誕生日に、虎徹の発案でサプライズパーティーを開くことに!一方、姉の婚約者の父が怪しい合成ダイアを所持し、さらに家宝になるほどの「赤い石」も持っていることを知った鷹臣。顕定の誕生日当日、志のぶと虎徹の協力を得て鷹臣は危ない橋を渡るのだが……!?

裏表紙も全員喪服。でもおなくなりになったのはわんわんで、わんわんのmorning jewelry否mourning jewelryを作る話です。ヨッパライ老样子。モーニング娘。はいいとして、私はダイヤをダイヤと呼んでいるので、このまんがの「ダイア」という表現にいちいち慣れないです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

頁005、銀座九丁目のお祭りの法被と神輿の表紙。なんだかなあと思いました。还是ヨッパライ。

jbpress.ismedia.jp

そのへんにこのまんがやアウンサンシンデレラはあれど、ゴールデンカムイはないのですが、証書だけありました。いつの間にか連載完結していたらしいです。証書だけあっても、って話。

読了証書

あなたは「週刊ヤングジャンプ」にて『ゴールデンカムイ』を最終回まで読破されましたので、これを証します。
最後までこの作品にかぶりつきでついてこられました。
悲しいこと、不気味なことに目を背けず
受け入れたことは素晴らしい。
たまに読み返しては好きな部分を復習してください。
今後の先生には、『ゴールデンカムイ』とは異なる作品を期待すること。
ゴールデンカムイ』は唯一無二です。

頁25、芸能人て、やめろって言っても写真撮られまくるんですかね。やめろとか言ってると、感じ悪いとかなんとかあることないことSNSで拡散されたらかなんと思って、黙ってるのかな。肉好き芸人に教わったくらいの店なら、店側があいだに入って、プライベートだから撮らないでくれねーかな、っつって、それで言うこと聞くくらいの客筋でないと、イイ店とは言えないと思う。

頁30

結婚はゴールじゃありません!!

間違いの始まりです!

しかもそのまちがいは、離婚したら正せるかというと、逆の流れになることも往々にしてあるという。

頁93~、トロフィーで殴り掛かるというのも相当ですね。最初尖った方を向けてきて、返し手で台座の重い方を当てに來てるのかな。

読んだのは初版。祐也という人のお見合い相手が、悪い人造ダイヤ集団の一員でしたでしょうか。あんま覚えてません。前巻の13巻は山梨に行ったそうなので、インド人がたくさん出てたらいいなあと思います。あと竹中英太郎記念館。

『七つ屋志のぶの宝石匣』&『のだめカンタービレ』新装版が夢の共演!!!志のぶ&顕定&マングースのイラスト入り▶クリアポーチを応募者全員にプレゼント☆

帯裏。以上