2012-09-25から1日間の記事一覧

『失踪日記』再読

土田世紀が死んだこととは関係なく、人から勧められて再読。 読んでみたら、アル中病棟のくだりが完全に記憶から欠落している。 改めて読んでみてこりゃ笑った。頁179 こんな人がなぜ!?と思うが福祉を受けている 頁199 結局この尼さんもねぇ。どうやらニセア…

原当麻のヌマヤ閉店

残念です。 非常によく利用していました。今日、本厚木のヌマヤに図書館のついでに行ってみましたが、 量に差があるなと。やはり。http://www.rakuten.co.jp/numaya/

相模大橋 夜間通行止め

いよいよかな。刮目して待て。

モノより想い出

Fun to drive 大きな帆をかけて ぼくらの真っ白なキャンバス いちめんのなのはないちめんのなのはな職場近くは車のディーラーが多いので、中にはこんなクルマもあるんだなと思います。 ちょっと違うけど、寄せ書きみたいな車は、NPOとかで実際に走ってるのを…

謎の2メートル草

職場の近くの畑。なんだこれ。芭蕉?黍?【後報】今日通りかかったら、結構刈り倒されてました。(2012/10/22) 【後報】旅荘ふか草の近くの農家の人に聞いたら、 「のらぼうですよ。のらぼうってのは風除けに植える草で、 そるぼうみたいなもの。そるぼう知…

除草のおしらせ

は よ し て や 、 と し か ゆ え な い 感 じ ?

『探偵はBARにいる』DVD観賞

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2012/02/10メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (76件) を見る映画と原作は別物としつこく言われており、 そのつもりで見たのですが、 やはり主人公…