謎の2メートル草

職場の近くの畑。なんだこれ。芭蕉?黍?

【後報】今日通りかかったら、結構刈り倒されてました。(2012/10/22)

【後報】旅荘ふか草の近くの農家の人に聞いたら、
    「のらぼうですよ。のらぼうってのは風除けに植える草で、
     そるぼうみたいなもの。そるぼう知らないか。
     そるぼうは堆肥にしたりする草」
    家に帰って検索して出たカキ菜の一種「のらぼう菜」とは明らかに違うので、
    もう少し現地ヒアリングをしようかと思います。
    JA田奈とかで聞いてみようかな。(2012/10/26)

【後報】そるぼうでなく、ソルゴーでした。
http://www.takii.co.jp/green/ryokuhi/sorugamu/index.html#04
http://wiki.tenteki.org/index.php?%A5%BD%A5%EB%A5%B4%A1%BC

    いやあ、すっとした。
    「イーティング・グラス」なる検索に引っ掛かりそうもない名称に振り回された。(2012/11/27)