2017-01-02から1日間の記事一覧

昨日は元日でした

元日の富士山 南町田 川崎の追分 向うに見えるもくもくの煙は扇島?(よく知らない)昨日の写真を整理し始めたのですが、このままだと初詣に行けないので、 中座して出かけます。おなかがこころなしか緩い気がする。 昨夜ぱらぱらめくった山ガールのマンガの…

『重力が衰えるとき』 (ハヤカワ文庫SF)読了

重力が衰えるとき (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョージ・アレック・エフィンジャー,浅倉久志出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1989/09/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 104回この商品を含むブログ (35件) を見る私がこの日記を始めたころ、何かで薦められ…

横浜中華街 春節 Chinese New Year 2017 継往開来

南町田http://www.chinatown.or.jp/event/celebration/201610_03/ぼんぼりの字、「往来継開」とタテ読みするのかと思ったら、左から右に「継往開来」でした。 あちらの人ならすぐ分かるのでしょうが、知らなかったので、やられたと思った。weblio 继往开来 h…

謹賀新年 平成二十九年 元旦 東急電鉄

南町田五島美術館 所蔵の絵です。

券売機新機能 こんなことができるようになりました!

南町田

家庭で眠っている水銀式の体温計・温度計・血圧計を薬局店頭でモデル回収します!水俣条約採択!私たちに何ができるの?今回の取組

南町田最初、なんで くまもんが いるのか 分かりませんでした。 水俣だからなのか。

年末年始 営業のお知らせ

南町田現車で入口を塞ぐ斬新な発想。ニューヨークの新年みたいだと思いました。

歩道橋除雪のお願い

南町田 ・スコップは除雪用です。ご利用ください。風に飛ばされないよう、元にあった場所に戻してください。 ・凍結防止剤塩化ナトリウムはバケツの中に入っています。ビニールに小分けしてありますので、歩道橋の散布にご利用ください。 塩化ナトリウム を…

このバス停は 月 日( )より長津田辻⇒から 町田辻 に変更になります。

町田辻 グーグルマップではまだ長津田辻ですが、早晩変わるんでしょう。 町田街道の起点なのに、なんで、長津田辻なのかなあとずっと思ってました。 確かにここを起点に、東工大のうらをとおって、長津田に行くバスが出てるので、 昔は長津田辻でよかったか…

東急線↔東急バスを乗り継ぐだけで 用賀駅、二子玉川駅、たまプラーザ駅、あざみ野駅、市が尾駅、青葉台駅 空港・高速線除く

東急田園都市線

篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN

東急田園都市線

おせんげんさんで初詣 平成の大改修実施中 七社参りで萬願成就 靜岡淺輭藭社

小田急線「静」⇒「靜」、「浅」⇒「淺」、「神」⇒「藭」 「社」だけまだ示扁で出ないので、IMEの表示が広告どおりになりません。