スギナ掘り

日記をぬかしてたので、いま書きます。

スギナ掘り、と言っても、雨上がりにちょろちょろと生えてるのを、
根っこごとこそぐ作業。たいしたことないのに、強迫的に、
はよせなはよせな、と、草とりや枝打ちも交えながらやりました。

その前はストレッチとラジオ体操。昨日は雨でひとり体操でしたが、今日は外で会場で。


今月のファイル利用量76%、235,258KB、229.74MB、0.22GB。
そのへんのツールで計算しました。
Googleの計算だと、235,258KB=235.258MB=0.235258GBになるのですが、
なんで1,024倍計算にしないんだろう。
量としては、こんなもんだと思います。遠方に行かなかったですし、観戦もなかった。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
ファイル利用量増えました。外出したので…

(同日)