ほかの方のブログを読みながら台風の夜を過ごしました


あゆみ橋 今日


三川公園近くの水道道 今日

昨夜は、ほかの方のブログを読みながら台風の夜を過ごしました。朝、ラジオ体操に行けるかと思ったのですが、その時お天気雨だったのでやめました。で、下記のことをしてから、またブログを読むのに戻り、もうとっくに台風は過ぎたのに、お昼近くまでブログ読んでました。なんだそりゃ。

柿の実がこれくらいこぼれてました。ぜんぶ一本の木から。


穴掘って落とすと、たいしてないかのよう。

みなさんが書かれてる共通のことは、七月の酷暑猛暑。大雨。地震。ワールドカップ。けっこう、いつごろから暑くなって、どこでこらえきれなくなって、どこで麻痺してただ過ぎ去るのを耐えるだけになるか、思い出せないものですので、とてもためになりました。

ワールドカップは、思いもよらず日本は大善戦でしたので、ハリル解任以降迷走だべとか思ってた私は赤っ恥かしらと思ったものですが、まったくブレずに代表批判に終始されてる方もいて、人間の意志の力ってすごいと思いました。

私はこうして時間があいてから読んでるものですから、実は時事ネタとかすごい新鮮で、時系列でまとめて読めてお得な感じです。縮刷版やマイクロを図書館で読んでる感じと重なる。ネットで記事を追う場合、時系列を追って記事をじゅんじゅんに読んでくのが、簡単そうで実は消えてたりなんだりでダメな時もありますから、その時の一面ニュースとかも面白いです。毎晩巡回して観に行かれたりとかだと、さっきニュースやまとめや池上彰が言ってたことと、あまり変わらんやんと思うこともあるのでしょうが、私は一月に一回もしくはそれ以下なので、とても新鮮。その時の気分がよみがえります。

由零開始で検索すると張國榮、従零開始で検索すると日本のラノベだかなんだかのあちらのタイトルになるという。

そんな一日でしたか。弁当も作ったし、おやすみなさい