初詣で買い忘れた交通安全のステッカーを買いに行きました

f:id:stantsiya_iriya:20200113202302j:plain

新松田 前回より一時間は遅いので、富士山に雲がかかっています。

今朝はお湯を沸かしています。ストレッチはあと。ねこはねている。

昨日の朝はラジオ体操とゴミ出しをして、ストレッチをして。一昨日の残りの日記も書きましたが、たいしてはかどりませんでした。適当に区切りをつけて、一月八日と同じルートで同じ場所に。

f:id:stantsiya_iriya:20200113202311j:plain

マニラ食堂

変わらぬ新松田の駅前。延命寺というお寺で一月十八日に初観音をやるというタテ看が立ってましたが、撮れず。

www.townnews.co.jp

f:id:stantsiya_iriya:20200113202407j:plain

祝日ですが、ランチやってそうなので行ったら、やってて、タラのねぎ味噌焼きセットを頼みました。写ってませんが、食後のコーヒーもセットです。食後だからそりゃ写ってないか。

f:id:stantsiya_iriya:20200113202417j:plain

こんなにまでして時間調整したのに、帰りはまたも緑町の銭湯に行かず、帰ってきてしまいました。関本から新松田行きのバスが、到着時点で既に何故か地元の方々で満席でしたので、大雄山線で小田原に出たのですが、三時十分くらいに小田原着で、銭湯が開くのが三時半なので、十五分が待てず、街に出ずに小田急の改札をくぐりました。そしたら、小田急快速急行が四十分台までなくて、シャクだったので、ロマンスカーで帰ってきてしまいました。折よく海老名に止まるロマンスカーだったので… 帰宅してから写真を見ると、だいぶあるので、帰ってきて正解だったのかなと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20200113202920j:plain

交通安全のステッカーは、奥の院にしかないといわれ、そんなわけないだろと、総受付の販売所を見ると、はたしてありましたが、念のため、本殿まで行って買って、さらに奥の院までのぼって、同じものが売られていることを確認しました。なんか我ながらバカな行動をしています。奥の院まで行くのなら奥の院で買えばいいし、手前で買うのなら奥の院まで行かなくてもいい。奥の院で買えなかったら、帰りに下で買えばいい。ことばで整理するとサクサクしてますが、実際の行動は逡巡と、オタついた動きばかり。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。