今日はラジオ体操(適度に距離を保てる)とドソキ(レジ前超檀密)に行きました(令和二度目のこどもの日の写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200505175322j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200505175331j:plain

人形シリーズ 漢方薬局のアイヌ人形編 となりのもふもふが分からない。
今朝もラジオ体操に行って、マスクから鼻出てる人に言った方がいいのか考えてまーいいやと何も言わず、帰ってからストレッチしてスギナをやって、遅い朝食を採って、またスギナをやって、キムチとアイスクッキーを買いに行って、またスギナやって、遅い昼食を自販機のコカコーラ百円とともに食して、またスギナやって、夜です。

数日前ですが、自転車の後ろの荷台のひもが外れてチェーンに絡まり、油がヒモについてしまったので、アンラッキー、これのためにまた買い物に行かねばならんざんすよ、と思ったのですが、オイルで手提げが黒ずんでも不要不急だいっ、と元気よく話すこどもが脳内を通り過ぎたので、そのままにしています。

昨日ですが、金融機関にお勤めの人が、出勤者数減で自宅待機とばかり思っていたのが、出社してると分かり、なあなあ、なんでなん、と聞くと、減の前に保育所が休業したのでパートさんが子どもの世話でマゴマゴになって出勤出来なくなり、「せいしょく」が出勤に回ることになったそうです。トータルでは出勤者数減。「せいしょく」は生理食塩水でもセックルでもないです。知りませんでしたの反対。

ゴルフやるようなチャンネーは窓の開かない高速バス使わないでクルマ使えよと思いました。それくらいかな。万策尽太(ばんさくつきた)って名前の主人公のマンガでも始まらないかしら。スペイン風邪を題材にしたマンガを描こうと思ってるのに図書館が開いてないので資料が集まらないとお嘆きの貴兄に朗報が。

で、図書館本まだ一冊読み終えてません。いや、杉田久女入れると二冊。その状態で、どうせ借りれないんだとパカパカウェブ上から予約ボタン押しまくったのが、図書館と博物館美術館開放でドーと来ると思うと、気が重いです。緊急事態宣言なのに積ん読本が全然読めてない。博物館美術館はいいんですけど、映画館はどうするんだろ。密閉空間に約二時間だもんなあ。なんちゃってスウェーデン方式だからいいんでしょうけれど。

10万エソ六月なのかなあ、くらいな感じで構えてますが、自衛隊出身の人が「北海道はもうもらいましたよ」と言っていて、どさんこ素晴らしいと思いました。あと岡村もう関東に居れないと誰か言ってましたが、もう同級生の娘さんとか年頃になるのも出る年齢で、阪神淡路大震災からこの方、何度めだよこういう情況、って気もしますので、なんで変われなかったかなあとは思います。岡村を聞いてすぐ、かつてのスカウト猖獗地帯八王子が今アツいと聞き、やなかんじと思ってます。

https://www.google.com/logos/doodles/2020/stay-and-play-at-home-with-popular-past-google-doodles-loteria-2019-6753651837108772.2-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/stay-and-play-at-home-with-popular-past-google-doodles-loteria-2019

今日のグーグルロゴは、「過去の人気グーグルゲームで家で楽しく過ごそう:ロテリア編」で、表示国は、アメリカ合衆国、中米ぜんぶ、コロンビアベネズエラ、ブラジル、キューバ、ドミニカ、プエルトリコセネガル、ガーナ、ナイジェリア、タンザニアケニアウガンダ南アフリカイスラエルスロベニア、ボスナ・ヘルツェゴビナセルビア、イギリス、ベルギー、ノルウェースウェーデンフィンランドバルト三国、ロシア、パキスタン、インド、バングラディシュ、スリランカベトナム、台湾、日本、オーストラリアとニュージーランド

5月5日 - Wikipedia

今日は新暦端午の節句で、こどもの日で、「こども(キッズ)の日」の語呂合わせでキズケアの日で、「0505(レゴレゴ)」の語呂合わせでレゴの日で、5人対5人で行うスポーツでフットサルの日で、薬の日で、自転車の日で、手話が左右の五本指を使うことから手話記念日で、エチオピア愛国者勝利の日で、ガイアナのインド人到達の日で、ヨーロッパ・デーで、メキシコのシンコ・デ・マヨの日で、オランダとデンマークのドイツからの解放記念日で、韓国もこどもの日で、国際助産師の日で、わかめの日で、子供に本を贈る日で、おもちゃの日です。

International Midwives' Day - Wikipedia

以下クレマチスの一生。

f:id:stantsiya_iriya:20200505175153j:plain

つぼみがひらいて。

f:id:stantsiya_iriya:20200505175205j:plain

咲いて。

f:id:stantsiya_iriya:20200505175212j:plain

咲いて。

f:id:stantsiya_iriya:20200505175225j:plain

ぼろぼろに。

f:id:stantsiya_iriya:20200505175146j:plain

STAY HOME fun×3

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200505175300j:plain

パセリ

f:id:stantsiya_iriya:20200505175337j:plain

ありがとうございます! 一緒に頑張りましょう!

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200505175346j:plain

愛の矢車草

f:id:stantsiya_iriya:20200505175352j:plain

SMA S26 1000g 特殊調製粉乳

f:id:stantsiya_iriya:20200505175358j:plain

新館落成記念 ホテルニュー萬屋 

f:id:stantsiya_iriya:20200505175405j:plain

ラカンサの花からねとーと鳥の糞。

f:id:stantsiya_iriya:20200505175310j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200505175412j:plain
国家を守る、公務員  陸海空自衛官 18歳~33歳未満まで*

絹さや 国民を守る公務員じゃないんですね、とは以前も書いたこと。

f:id:stantsiya_iriya:20200505175429j:plain

揚羽蝶

f:id:stantsiya_iriya:20200505175419j:plain

風呂に浮べる菖蒲。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。