八月もあと十日です(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200813170737j:plain

人形シリーズ 鶴間編

ラジオ体操に行って、ストレッチもしました。

f:id:stantsiya_iriya:20200821200527j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200821200532j:plain

今週のお題「暑すぎる」

f:id:stantsiya_iriya:20200821200511j:plain

今週のお題】夏、真っ盛り!× とめどない汗 今週のお題は「暑すぎる」です。 猛暑日が続き、全国各地で観測史上最高気温を記録している今年の夏。今週は「暑すぎる」をお題に、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「わたしの暑さ対策」「夏休みのお出かけ日記」「この暑さに物申す」「涼しく過ごせるお部屋作り」など、あなたの「暑すぎる」思いをブログに書いてみませんか? ご応募をお待ちしております。

私は6月23日の健康診断結果を7月23日ごろにもらったのですが、それによると尿から糖が出たそうで、かかりつけ医の再検査の結果、糖尿病ではなかったのですが、7月23日から今日まで私は、アイスクリームとエナジードリンクを口にしておりません。炭水化物も控えて、ゴハンはお茶碗半分程度によそってます。コーラは献血ルームなどでときどき飲みますが、メインはガス入りの水。かてて加えて、職場の仮眠室は冷房があるのですが、自宅はほぼないので、なかなか狂った日々を過ごしております。こう暑いとマンガを読む気にもならない。ビッグコミックオリジナルビッグコミックは、だから、ほとんど開かないままです。

8月21日 - Wikipedia

今日は献血の日で、噴水の日で、福島県民の日で、静岡県民の日で、女子大生の日です。

<以下今日の写真>

f:id:stantsiya_iriya:20200821195527j:plain

\飲みきると、新しいイラストが完成!/ きみの放課後が動き出す。
f:id:stantsiya_iriya:20200821195533j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200821195636j:plain
令和二年 座間神社例大祭 午前十時 式典斎行  新型ウイルス感染拡大防止のため こども祭り囃子・余興・お楽しみ抽選会等の行事は中止いたします。 日本の祭りには『祈り』『感謝』『願い』といった日本人の『生きるための思い』が集約されています。祭りが中止や規模縮小となっても神事だけでも行うことで、私たち一人一人の大きな活力になると思います。 疫病の一日も早い終息を願ってお参りしましょう

f:id:stantsiya_iriya:20200821195546j:plain

取扱説明書【ゴグル形】 ■この度は当社製防じんメガネをお買い上げ頂き、お礼申し上げます。 JIS規格製品 日本製 

サバゲー以来のゴーグル購入。

f:id:stantsiya_iriya:20200821195553j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200821195624j:plain

黄色いポイ捨てマスク

f:id:stantsiya_iriya:20200821195601j:plain

グラデーション青柿

f:id:stantsiya_iriya:20200821195615j:plain

ゴーヤとねこ

f:id:stantsiya_iriya:20200821195629j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200821195540j:plain
グー鑑定 あんしん、まるごと。 グー鑑定 海老名市 住みたい 住み続けたいまち  43%のプレミアム付商品券で買物&グルメをもっとお得に! 元気いっぱい!!えび~にゃ商品券使用可能店 

転送でなければ、コールセンターは市内にあるんだなあと。オペレーターが島袋さんや豊見城さんの世界でない。

f:id:stantsiya_iriya:20200821195609j:plain

ジガバチが蜘蛛をとらまえてひっぱってゆくところ。

f:id:stantsiya_iriya:20200821195642j:plain

油蝉
錆をやろうとしています。ケレンいっちょうで人力でシコシコやるのはもう限界に近く、時間もかかりすぎるし、ひじの痛みもぶり返しそうでいやです。ので、昨日は、グラインダーを見に行って、グラインダーの径が100mmでカップワイヤーが85mmの謎が解けずにすごすご帰ってきたところまでを書いたでしょうか。それとも、グラインダーでなく、電動ドリルの先を研磨用のオプションに代える手がありそうなので、帰宅して電動ドリルを調べると、充電器が失踪していたことが分かったところまで書いたでしょうか。
今日は、まず、工具店にゆき、電動ドリルの充電器を聞くと、取り寄せになるとのことで、さらに、古い型の電動ドリルなので、充電器があってもバッテリーがどうなってるか分からない。もし充電器を探すなら、新品は高いので、中古工具店を当たってみてはどうだろうか、とのことでした。

そんならもうスパッと男らしく、否、女は度胸で、否、性を超克してパーソンチックに人類愛を表現して、グラインダーを買おうとしましたが、工具店の業務用は高いので、ホームセンターの家庭用の安いのを買うことにしました。で、穂先は、ワイヤーと、スポンジやすりがついてるのとで、二本立てで行くことにしました。

で、ホームセンターに行くと、電動工具は、ギッて中古屋に売りさばく万引き家族が出没するのか、カギがかかった場所にあって、そこから出してもらい、レジまでも自分が持って行くのでなく、係員の人がレジで取り置きして、精算時レジでお声掛けという、こうすれば盗まれない見本のような買い物をしました。で、家に帰って、箱を開けると、パーツがいくつか入ったビニルの袋が入ってませんでした。

箱にはわざわざビニルテープで封するようなことはされてなかったのですが、まさか部品が同梱されてないとは思いもよらず、買ったその場で検品もしませんでしたので、心苦しいながら、足取り重く、再度ホームセンターを訪れ、その旨申し上げると、不思議ですねと言いながら、店員さんがバックヤードから同梱されてなかった其の部品をくれました。よかった。

で、後からつらつら考えるに、カギのかかった電動工具の場所から店員さんが箱を出した後、中を開けて、私に、これですねと現物で確認依頼する一幕があったので、その時匣から出したパーツを戻してない可能性もあるなと思いました。こういう場合、(1) あ、さっきはひょっとして、と本人が気が付いて申告する場合。(2) あ、◯◯さん、さっきはこういうことじゃない、私が見てきてあげるわ、と、決して親切心からではなく、目を付けた同僚のミスを大事にするため、もしくは目端の効く自分というキャラをアピールするため、同僚が事実確認、発見する場合。(3) 上長が書類でカタをつけた後で(1) or (2) で現物が発見され、既に処理済みの案件で現物要らないので、闇にほうむるというか、捨ててことなきを得るという解決になる。どうでしょうか。以上の解決法の道すじの何処かに組織の腐敗理由が複数隠されています。それらをすべて挙げ、百五十字以内で述べよ。(サービス接遇検定プラチナゴールド:2021年GoTo試験問題より)

で、先端部を取り替えるには、くるくる回らないようボタンを押す必要があるのですが、それが突然ぽーんと飛びました。それまでも先端部を別のオプションに代えるさい、なんしか苦心してたのですが、その後先端部の交換が出来なくなり、どうすべえかと恥をしのんで再度ホームセンターに行き、一日に三度の来店は珍しいというか、錆の遂行も大変だなあと思いました。初期不良かどうか判別つかないのですが、まあ、今日のぶんは下塗りまで出来ました。明日雨が降るまでに下塗りの第二弾やるぞ~と思うのですが、明日も雨は降らない予報に変わってました。學刈也。

人間ドックの予約をしたら、十一月は全部埋まっていて、十二月になった話は書いたでしょうか。あと、保険屋の人から電話があり、自転車も義務化の保険の継続の件で、よきにはからえました。ふつうはクルマの保険でまかなえるので、わざわざ別途保険契約しないわけですが、した。

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。
今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。