レバノン人はLebanese(レバニーズ)

f:id:stantsiya_iriya:20210724222411j:plain

人形シリーズ 本厚木編

ハロハロ。

昨日はラジオ体操しました。

自衛隊東京大規模接種センターの公式を初めて開きました。そして閉じました。

来年一月の人間ドックの予約をもうしました。内視鏡の場合の空きがもう一日しかなくて、そんなばかなと思いました。

ハコヅメ。

東海大相模

田中圭

聖火リレーのさいごを見ようとした人は、午前様だったとか。有観客だったら終電間に合わなかったじゃんと言うと、有観客の時は鉄道終夜運転の予定で、新幹線の終夜運転乗り鉄が人生初と色めき立っていたんだとか。

あいうえお順の「英国」には驚きましたが(「イギリス」だと思っていたので)韓国はか行ではなかったとか。

 竹中平蔵で駄洒落を思いついたのですが、忘れました。

コーネリアスは和光。

ja.wikipedia.org

f:id:stantsiya_iriya:20210724222017j:plain

自家製プリン

f:id:stantsiya_iriya:20210724222023j:plain

里芋のシロップ漬けなのかな。左はウベ、紫芋

f:id:stantsiya_iriya:20210724222029j:plain

「ジャッフーおいしいから」と言われた時はよく分からなかったのですが、送金に来た老紳士とのやりとり聞いて、ジャックフルーツのことだと分かりました。

f:id:stantsiya_iriya:20210724222036j:plain

PRODUCT OF PHILIPPINES FLORENCE PALM NUT IN SYRUP KAONG

パームナッツはみどりいろ。さみしくさせたね、ひとりの以下略

f:id:stantsiya_iriya:20210724222053j:plain

氷を食べつくして底を見る。白いのはココナッツ。黒いのは豆。みつ豆のようです。透明は寒天でなくナタデココ

Halo-halo - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20210724222100j:plain

スプーンですくったところ。白豆も入ってます。

Doodle Champion Island Games (July 24)

今日のグーグルロゴ非表示国は、北マケドニアモーリタニア西サハラギニア三国リベリアスーダン南スーダンエリトリアイエメンシリアイラン北朝鮮韓国に加えてロシア。

https://www.google.co.jp/logos/doodles/2021/doodle-champion-island-games-july-24-6753651837109015-s.png

2014年の今日の韓国のロゴはテコンV38周年。

https://lh3.googleusercontent.com/7o0szBViFpJgp4fWLruPXz9T0pEeL__eWJr1Us1HV4xTL9p9n-sn8-WTm18rFoZHPpm6H0frM4So06aPtYC8WlLkVQvBzYLlv60I_JQ=s660

https://www.google.com/doodles/robot-taekwon-vs-38th-birthday

ホントにロゴにするまで好きなんですね。俺は鉄平◯◯年もやってほしい。

今日の後一時間も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。