トテチテタ

f:id:stantsiya_iriya:20220416094103j:plain

人形シリーズ 三ッ沢下町

昨日はラジオ体操しました。平熱。1円玉拾って、お地蔵さんにお供えしました。

古いパソウコンを廃棄処分する第一弾として、データ消去したのですが、ほんと、消す時は一瞬でした。人間のいとなみのようです。ペットボトルのキャップを持って帰って、洗って数えました。金属キャップが混ざっているのはこれまでもままあることでしたが、今まではそれ以外に液体洗剤のキャップがあったのが今回はなくて、かわりにごはんつぶが入ってました。誰だよ。

奥田民生泥酔ライブ。小麦の買い入れ価格見直しは秋なのに、もう値上げしてる。小麦の輸入は商社一社が独占で仕切っていると、ネトウヨのひとが云ってたのですが、ホントウでしょうか。ウクライナ絡みのヤフコメに、我がくには憲法九条と核保有の両立を目指すべき、という意見があって、いいとこどりと云っていいのか悩みました。ヤフコメは時限爆弾のようにある時期が来ると当該ヤフーニュースもろとも消えるのですが、さすがに詐欺グループの私的通信では使われず、しかし消えるのをいいことにプロパガンダステマばかりがあるかというとそういうものでもないものが上位に来ることもあり、しかし勿論プロパガンダステマが上位に来る場合もあります。

タンドリーチキン

拡大

ヨーグルトカレーとパスティマライス

チャンプルー

タンドリーチキンの骨

食後のチャイ(ここは砂糖なし)

b.hatena.ne.jp

折り鶴に続いて今度はだるま。折り鶴の場合、誰も現地に送ってなくても「送るな」と批判があるわけですが、達磨の場合、買った後どう使うかの購買者責任にどのようなコミットがあるのか楽しみなところ。

b.hatena.ne.jp

ひまわりといえばざまりんの座間市で、座間高サッカー部のユニも黄色だったかと。しかし、レイソルやジェフやベガルタといった、黄色ユニクラブをさしおいて(仙台は山吹色ですが)チームカラーライトグリーンのベルマーレがひまわりユニ、う~んという。ウクライナ人選手はおろか、CIS*1出身選手も在籍したことのない(練習生レベル以上の本契約はいないと思ってますが、いてたらすいません)湘南が、率先垂範してウクライナ支援をするのはいいとして、一万五千円のレプユニを買ってもらってそのおぜぜを寄付するという、複数回クラファンやってさらにサポにという感がないではない方法での支援でもあるので、腕組みしてしまいました。浮氣代行、浮嶋監督、山口智監督と来て、さてどうするという連敗の中で、裾出ししないとイラストが見えないデザインで、しかも青が少ないので、予備知識なしに見たらウクライナ支援だとはまず分からないユニを、どうしたらよいのかという。

町田は徳島に負け。totoBIGを買いに行くと、流石AI、頼んでもないのに湘南勝利の目ばっかり印刷されています。そうやって当たらない目を多く出す作戦なんだろうな。でもベルマーレが負ける目を買うよりいいので、当選確認の日までカード入れに挟んでおきます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。