天然コケッコー鳥インフル、豚さんホーホケキョトンコレラ、ニクコップン

大泉町インターナショナルシ Rio

人形シリーズ 西小泉編

昨日は、ラジオ体操しました。平熱。今日は補植しようと思いましたが、雨です。もう無理かな。私はGoToトラベルもGoToイートもまったく恩恵を受けていませんので、また同じこと税金でやるのんか、無駄と思いました。ちむどんどんの新展開もムダです。ほかの店から、もっとどっしりしたチーフひっぱってくればいいのに。追廻に毛が生えたもん同士でやいやいやっても、厨房が空中分解するだけでなく、お客に迷惑がかかるやん。出す料理が遅くなって、クオリティも下がる。湘南コンディショニングCも副店長昇格でなくほかから店長引っ張った。

冷たいお茶

田舎そばというメニュー。

拡大。

さらに拡大。麺が、もっと武骨な太麺かと思いましたが、そこは変わらず。豆腐と、みつばと、鶏肉と、ささがけごぼう

この店は必ずもう一杯お茶をもってきてくれるので、洗う手間が増えるから、お湯差しかなんかで持ってきて、注いでくれればいいのにと心の中で思っていますが、せっかくの親切なのにケチをつけるのもなんなので、どう言えば角が立たないかなあと思案投げ首です。お湯差しかなんかだと、重いのかな。

(この行を消して、ここに「お題キーワード」について書いてください)

hamarepo.com

「思い出の給食」というか、むかし、桜木町の立ち食いそば屋の麺がソフト麺そのままだったのが今でも不思議で(現在の青汁立ち食いそば屋とは別の店)検索してみると、はまれぽで、横浜の製麺業者を取材してました。その業者がそのままソフト麺をそば屋にも卸していたと考えればそれで納得がいきます。

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

<以下ビッグコミックオリジナル感想>

第Ⅱ期全10巻も、集英社・扶桑社より刊行中!!

谷口ジローコレクション第Ⅱ期の告知がこれだけなのが、泣けます。『孤独のグルメ』なので、小学館として喰われると思ったのか。

「谷口ジローコレクション」第2期が5月から刊行、「孤独のグルメ」「神々の山嶺」など - コミックナタリー

ハマちゃんの家は平屋だと思っていたのですが、二階建てで、しかも二世帯住宅な感じにキッチンもトイレも舅姑夫婦と分けてあるので、無駄と思いました。そのわりに、庭に庭木がほとんどなく、草むしりをしてる描写もほとんどないのに草がほとんど生えておらず(芝生でもなく、表土が露出してると思われます)除草剤こまめに撒いてるのかしらと思いました。娘さんの「ピ」はぴえん系の「ピ」でしょうか。

牧野伸顕の湯河原襲撃と、麻生ママの活躍はいつ描かれるのでしょうか。そしてケニチ先生は。

深夜食堂に出て来るペットと飼い主の話と、『前科者』の不肖アラマタ『白樺記』は関係ないと思います。しかしアラマタのは、杉浦日向子と内縁の妻との同居話なのかなあ。アラーキーの東京日和といい、21世紀的モノサシからすると、測りえないことが多すぎる。ジョワッ。

戦車は親。毎日かあさんの娘さんが、泣いて頼んでもマンガに描かれたとか、13歳で整形手術受けさせられたとかネットに告発して削除した話を思い出しました。整形に関しては、かっちゃんのコメントもどこかにあるんでしょうか。ということを書くと、望月峯太郎のほうが反応しそうな日々不穏。

昭和のアル中漫画。吾妻ひでおも描いてますが、朝五時まで自販機が開いてない時代のアル中と、24時間いつでも酒が買える時代とでは、ややもすると違う気がします。もっと父親がおとろえていてもいいです。でも、じっさいにもっと長く生きたわけだし、あまりおとろえてるとおかしいのか。血を吐いたのも動脈瘤破裂でない。「また飲める体にしてもらう」とは言いえて妙。

つのだ氏が出て来ると梶原一騎監禁事件しか思い出せなくなる、消えたマンガ家現象。

コラム。惜櫟荘から佐伯泰英に入る人もいます(私)国防問題、昨日の石川県の地震のさい、石川県にも原発があることを知らない人がいて驚きました。核開発してることがもれると、大変ですから、ある日いきなり、核保有の宣言すればそれでよいと思います。

www.google.com

平壌はフライトがないかったのですが、小松からウラジオストックはフライトがあるようでした。ソウルに行くより時間がかからない。

『前科者』「ぴえん系」の意味が分からなかったので、検索しましたが、出て来たサイトの半分がオッサン系なので、知っていておかしくない単語だったことが分かりました。

上のサイトがトップに来ましたが、知りません。「量産型」という、マンガに出て来ない概念が付記されているので、それでグーグルがトップにした可能性があります。

次はマイナビとダイヤモンドオンラインで、おっさんが(も)見るページといえます。その次は知らないサイトで、その次はヤフー(の文春?)と文春。

親子の会話「じゃあ買ってきて」「行かない」はよかったです。職場でひとり、ラブドールをほんとに買ったとバレた人がいますが、こういう「投げ銭」より良い投資と言ってよいのか。資産化。

ゴルフまんがが今号も休載ですので、心配です。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。