06:05

人形シリーズ 海老名編

https://www.google.com/logos/doodles/2022/singapore-national-day-2022-6753651837109629-2x.png

https://www.google.com/doodles/singapore-national-day-2022

今日のシンガポールのグーグルロゴは建国記念日

表示国はシンガポールのはずなんですが、このサイズの国や地域は、「表示地域」の欄で、見えないです。香港やバーレーンも同様。ベリーズが表示されないのは、クウェートくらいだと出るので、おやってかんじです。

https://www.google.com/logos/doodles/2022/seiki-kurodas-156th-birthday-6753651837109451.3-2x.png

https://www.google.com/doodles/seiki-kurodas-156th-birthday

日本のグーグルロゴは、黒田清輝生誕156周年。表示国は、日本とイギリス。

今朝も、お湯を沸かして、お茶をあげました。ねこはそと。平熱。爪を切って、そのあとストレッチしました。

昨日は昼前に健康診断で、それまで飲まず食わずで、頭痛もしてきて、大変だったです。健康診断が終わって、さあこれで頭痛薬を飲んでもいいんだと思ったとたん、飲まなくてもだいじょうぶになるのは、おやくそく。

フィリピン料理屋の豚肉バーベキュー。ここもスナックと、店舗がふたつもあるので、休業補償も時短要請協力金も今後ないので、いろいろやるんだろうなと。バーベキューがあるのは知ってましたが、店の前でどんどん焼いてたので。声をかけると、ママさんでなく、知らない人でしたが、たぶんそこは結いみたいなもんなんでしょう。下さいというと、いくつですかと聞かれ、一本三百円もするので、そんな頼めませんので、一本だけ買いました。甘いタレに漬けた味付けです。

https://www.google.com/logos/doodles/2022/seiki-kurodas-156th-birthday-6753651837109451.5-s.png

出かけます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。