雨が降って来て、出かけます

ねり丸 NERIMARU

人形シリーズ 練馬編

今朝は、ストレッチして、仏さまに手を合わせました。水くれして、プラごみを出して。くもりです。この後崩れる予報だと思ってましたが、雨は今日だけで、明日以降降り続く感じではなくなっています。

トイレ一回。平熱。ねこは外。

"Pollo a la Brasa" ペルーのローストチキン1/4に、ポテトとサラダ添え。ドレッシングは透明なさっぱりしたイタリアン。ミニトマトもふたつに切ってからまたひとつにして、それが二個。ゆでたまご、ビーツもひと切れ。

en.wikipedia.org

"Higado Saltado" ロモサルタードの牛レバ版。と、ゴハン。"con Arroz"

Hígado - Wikipedia, la enciclopedia libre

"H"音が抜けて、「イガド」と読むとか。

"Frijoles" 「ブラジルのフェイジョンとはちがうのだよ、フェイジョンとは!」の、スペイン語圏南米の、ごはんにかける、お豆さんを炊いたん。

フリホレス - Wikipedia

イガドにアヒデヴェルデ(緑色のアヒソース)をかけたところ。

ゴハンにフリホールとキムチに似た「ロコト」"Rocoto"唐辛子をかけたところ。

鶏の骨。

完食全景。

こんなことを書いていたら、降って来ました。さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。