Hotuna daga 31 ga Agusta, karo na biyar na Reiwa, da kuma daga 2 ga Satumba zuwa 6 ga Satumba.(グーグル翻訳ハウサ語)

一般社団法人 日本記念日協会

8月31日 - Wikipedia

Travelling Printmakers From Ancien Egypt to Near Future City 版画家たちの世界旅行 ー古代エジプトから近未来都市までー ENFANT! MACAO ÉTAiT UN SAGE.. MAiS LE GOUVERNEUR AVAIT RAiSON! 2023.7.22㊏__9.24㊐休館日/月曜日。ただし9月18日(月・祝)は開館し、9/19㈫は休館 町田市立国際版画美術館 Machida City Museum of Graphic Arts いいことふくらむまちだ NEXT STAGEへ 共闘! FC MACHIDA ZELVIA SINCE 1989 FC町田ゼルビア

南町田

やまとニュース 2023年8月21日㈪発行 自転車に乗るときは\あなたの命を守る/ ヘルメットの着用を  自転車に乗っている時の交通事故で、ヘルメット地非着用時の致死率は着用時と比べ約2.1倍も高くなっています※。自転車に乗る時はヘルメットを必ず着用し、ルール・マナーを守りましょう。 ※警察庁ホームページより。 通行できるところ 車道左側の線 自転車レーン、ナビマーク 歩道は、原則、通行できません 逆走は危険!絶対にやめましょう 自転車安全利用講習会  自転車の交通ルールとマナーを学んでいただくため、小学生以上を対象に自転車安全利用講習会を開催。「自転車安全運転認定証」を交付します。 さらにTSマーク 幼児・児童用ヘルメット 取得・購入費用を助成 ルール、マナーを守って安全な利用を 電動キックボード※  7月1日から、特定小型原動機付自転車(電動キックボード等)について、新しい交通ルールが適用されています。了する場合はルールを正しく理解し、安全運転に努めてください。 ※特例特定小型原動機付自転車(最高速度6km/h)を除きます。 運行できるところ 車道左側の線 自転車レーン、ナビマーク 歩道は通行できません 守りましょう! ●16歳未満は、運転禁止です。 ●ヘルメットを着けましょう。 ●逆走、飲酒運転、携帯電話の使用は禁止。 ●歩行者のそばや横断歩道を通過するときは、通行を妨げないようにしましょう。 ●ナンバープレートが必要です。 ●自賠責保険への加入義務があります。 \やまとdeカラオケ大会/ 9月5日㊋11:00-17:00 対象 18歳以上の市民 定員 先着80組(1組2人まで) 費用 (観覧は無料) 曲 1曲・5分以内 やまとニュースの次回発行日は、9月19日㈫の予定です。 やまとニュース 2023年8月21日㈪発行 No.125 発行/大和市 関東大震災から100年 自宅の守りを固めよう 1923年9月1日午前11時56分、10万人を超える死者・行方不明者を出した関東大震災からちょうど100年。いつ起こるか分からない地震に備えて、自宅の耐震化・不燃化を進めましょう。 2階建以下の木造住宅 耐震診断|耐震改修 無料 簡易耐震診断 住宅の安全性を大まかに判断するための診断です。「地盤、基礎の条件」「建物の形」「筋交いの有無」「壁の配置」「壁の割合」「老朽度」などの項目ごとに採点し、その合計点から「安全」「一応安全」「やや危険」「倒壊の危険」の4段階で判定します。 対象物件 いないの在来(軸組)工法による2階建以下の木造住宅 費用 無料 マンション 耐震診断 耐震診断補助金 まず簡易的な方法による予備診断を実施します。その結果に応じて、本診断を実施し、要する費用をそれぞれ助成します。必ず、市に事前相談をしてください。 対象物件 市内の昭和56年5月31日以前に建築確認を得て工事に着手した分譲マンション(ほかに要件あり) 補助金 予備診断 上限 /棟 本診断 上限 /棟 または 上限 /棟 耐震診断補助金(精密診断) 耐震改修等を行うには建築士などの専門家による精密診断が必要で、その診断に要する費用を助成します。精密診断を実施する前に、市への補助金交付申請をしてください。 対象物件 昭和56年5月31日以前に工事に着手した簡易耐震診断の対象物件で、同診断の結果が「一応安全」「やや危険」「倒壊の危険」 耐震改修工事費等補助金 基礎、柱、はり、筋交い、耐力壁の補強、屋根の葺き替えによる軽量化などの耐震改修工事など(ほかに要件あり)の費用を助成します。工事の実施前に、市への補助金交付申請をしてください。 対象物件 昭和56年5月31日以前に工事に着手した簡易耐震診断の対象物件で、精密診断の総合評点が1.0未満のもの(ほかに要件あり) 既存の木造住宅不燃化バリアフリー化 不燃化・バリアフリー化改修工事費補助金 不燃化改修工事(軒天・破風板等の改修、外壁の改修、内装の不燃化など)、バリアフリー化改修工事(段差解消、浴室・トイレの改修、手すり設置など)の費用を助成します。 対象物件市内の新築ではない既存の木造住宅(戸建て住宅、アパート、店舗併用住宅の個人住宅部分) 耐震改修やバリアフリー化の工事を実施した場合に、固定資産税が減額になることがあります。詳しくは市ホームページまたは市役所資産税課

南町田

kotobank.jp

kotobank.jp

kotobank.jp

kotobank.jp

kotobank.jp

旅客機 南林間

会員 レギュラー 円/L 178 ハイオク 円/L 189 軽油 円/L 153 Enejet 秋のお彼岸 お供え各種取り揃えております。

南林間と9/1の大月

開閉時には切り口にご注意ください。 つぶらなモモ ▶▶▶開ける つぶらなモモ みずみずしくすっきりとした桃の甘みと、 アロエのつぶつぶとした果肉感をお楽しみください。 アロエつぶつぶ入り 果汁10% 開閉時には切り口にご注意ください。 つぶらなカボス ▶▶▶開ける つぶらなカボス さわやかなカボスの香りと夏みかんつぶにはちみつを加えて仕上げました。 なつみかんつぶつぶ入り 果汁10% つぶらなカボスと仲間たち

南林間

ニラの花

鶏頭

爆ぜたゴーヤ

ねこ

9月2日 - Wikipedia

ねこ

ちいさいのに勝手に熟して勝手に潰れた柿

アシナガバチ(刺しません)(チョッカイ出さなければ)

ポピー

ポピー

しおれた朝顔とポピー

屋根の上のねこ

宮崎辛麺にトマトとオクラと玉ねぎを炒めてタマゴヤキにしたものを載せて。

サンヨー食品 ビャンビャン麺風 史上最大級幅広麺 (当社カップ麺史上) 汁なし担担麺 熱湯4分 特製ノンフライ麺 必要なお湯の目安量 580ml

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/41/Bi%C3%A1ng.svg/90px-Bi%C3%A1ng.svg.pnghttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/41/Bi%C3%A1ng.svg/90px-Bi%C3%A1ng.svg.png

en.wikipedia.org

秋のはじまり あなたはどんな秋にしますか

本厚木

あなたはどんな秋にしますか ばばばあちゃんのやきいもたいかい

本厚木

食欲 読書

本厚木

芸術 スポーツ

本厚木

9月3日 - Wikipedia

しらす野沢菜

9月4日 - Wikipedia

潰れた沢蟹(さわがに)

es.wikipedia.org

法令遵守で安全運転 ドライブレコーダー登載車 REC No.146 EVERY 最大積載量350kg 町田市役所

南町田

館蔵秋の優品展 白・黒・モノクローム 二〇二三年八月二十六日㊏ー十月十五日㊐ 五島美術館 東急大井町線〈各駅停車〉「上野毛かみのげ駅」下車徒歩5分 OM14

東急田園都市線

東京 自由が丘 亀屋万年堂 Shine Mascut 香り高きぶどうの女王シャインマスカット 厳選した大粒のシャインマスカットと口どけなめらかな白あんを大福に。 今だけの贅沢な味わいです。 シャインマスカット大福 期間限定 8月17日㈭~9月30日㈯ 山梨県産シャインマスカットまるごとひと粒 ※写真はイメージです。

東急田園都市線

今日を愛する。LION ※飲酒翌日などの飲みすぎ食べすぎによる下痢に効く。 ※服用前後は飲酒しないこと 飲酒翌日などの飲みすぎ食べ過ぎによる下痢にストッパNOM カリッとどこでも飲める。 水なし1錠で効く。 ウコン クールレモン味 6回分6錠 第2類医薬品 ストッパNOM 第②類医薬品 効能:食べ過ぎ・飲み過ぎによる下痢、寝冷えによる下痢 お買い求めは薬局・薬店へ この医薬品は、薬剤師、登録販売者にご相談のうえ、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

東急田園都市線

NHK Pickup NEWS 自力で48年ぶり 五輪へ RISE to No.1 沖縄市役所 3日 バスケットボール日本代表 一夜明け会見 ヘッドコーチ "すごい結果出したがまだできる”

東急田園都市線

まもなく『夏』終わります 暑い日が続きますが、お体に気を付けてお過ごしください! 私たちも、快適な車内環境づくりに努めてまいります。 夏を乗り切ろう!! 長津田電車区 車掌区 お客様へ トイレのご利用方法を誤って使用される方が多くなっております。改善されない場合はお貸しできなくなる場合がございます。 お手数おかけいたしますがご協力お願いいたします。

長津田と川崎 右はコンビニの男性用小用便器で、小用があるコンビニはめずらしいと思います。商業地区に近いので、酔客にゲロを吐かれるのではないかと。そのうち外部向けには閉鎖されそう。

TULLY'S COFFEE

レシートにおかわり値引きがどうこういう紙がついていて、スタバだとどの店舗でも出来るのですが、タリーズは同じ店舗限定でした。細かくちがう。

三井のすずちゃんのショッピングモールの惣菜店のエビマヨ。盛り方が素敵。

三井のすずちゃんのあ、宮下パーク、否、ショッピングモールの惣菜店ガーリックシュリンプ。盛り付けが素敵。

TBS系列 坂上&指原のつぶれない店で紹介されました!!

三井のすずちゃんのコレド室町、否、ラゾーナ川崎惣菜店の、これはなんだろう、イカの飾り切りとキュウリが入った、お惣菜。キュウリの盛り付けが以下略

※日曜・祭日・休業日は対応して 『汗』は変色・カビの原因になります。 『汗抜き』しましょ。 暑いね。汗抜き加工 大好評 殺菌・消臭 スニーカー丸洗い うわばき 餃子の王将 日本を美味しく OHSHO 懐かしいのに初めての味。 時代を超えて 新・発・売 忘れられない中華そば 旨み凝縮炭火焼チャーシュー 麺の小麦粉 北海道産

川崎 左のこういうのを見ると、第一回コミックマーケットが梶ケ谷の川崎市民プラザで開催されたことを一部の川崎市民が誇りにしてるのも分かるような。

川崎工場夜景|パイプや煙突が工場の光で浮かび上がる幻想的な夜景

川崎

羽田の大鳥居|空港敷地内から移設された旧 穴守稲荷神社の大鳥居

川崎

川崎港|東京港や横浜港に並ぶ京浜工業地帯の主要な港

川崎 千葉港にも並ぶと言え、と、アクアラインの向うから声がする。

東京国際空港羽田空港の愛称で知られる利用者数が日本一の空港

川崎 東京ディズニーランドの愛称で知られる遊園地とは関係ありません。千葉ロッテマリーンズロッテオリオンズだった時代のホームタウン川崎球場については、どこかで触れているのかいないのか。落合。

定期券のごあんない PASMO Suica みなさんお手持ちの交通系ICカードで!

川崎臨港バス こういうのを見ると、第一回コミックマーケットが梶ケ谷の川崎市民プラザで開催されたことを一部の川崎市民が誇りにしてるのも分かるような。

一部店舗をのぞくコンビニエンスストアでもチャージ可能です!

川崎臨港バス 勝手に、親子イラストだったら面白いと思っています。

バスに乗るならPASMO Suica がべんり!

川崎臨港バス 勝手に、孫(以下略)

和太鼓8張 町内会へ寄贈 みなさんにご協力頂いたアルミ缶により和太鼓8張を町内会へ寄贈することができました 今後ともアルミ缶の回収にご協力をよろしくお願いいたします 資源回収の際にも回収いたします アルミ缶潰しは毎週土曜日午前9時から行なっています 創業から継ぎたし サバの煮つけ

桜本

韓国売上No.1 ヤンバン 両班 2024.02.12 P2 ヤンバン 両班味付のり 8切り×8枚×9パック×12入

桜本

川崎 駅前地下街に降りるところの屋根

カワスイ 川崎水族館 全5章、100の謎が眠る不思議な水族館へようこそ。 新常設〈周遊型謎解きゲーム〉 ナゾスイ NAZOSUI 謎が泳ぐ水族館 チャプターグリーン CHAPTER GREEN ~フユとドタバタ飼育大作戦~ 新登場!!

川崎 こういうのを見ると、第一回コミックマーケットが梶ケ谷の川崎市民プラザで開催されたことを以下略

週刊現代 9/9.16 KODANSHA 埼玉県蕨市ワラビスタンの「ビッグボス」を探して 佐治敬三開高健グラビア 酒、ことば、そして友情 スペシャル撮り下ろし小沢真珠15年ぶりの妖艶グラビア 台湾有事

ワラビスタンの記事が気になったのですが、まあ読む機会もあるまいと思っていたら、川崎のコンビニには置いてあったので立ち読みしました。週ポスはなかったのに週刊現代があって不思議。でも小沢真珠は着衣だった。

週刊現代 | 講談社

中島らも 酔いどれ船から見えたもの

これがだいぶお蔵出し的な写真が多くて、なんか困ってるのかなと思いました。家族が。佐治敬三開高健の記事は読むの忘れました。鶴瓶が司会をやってた七人のナントカという番組で、最初キダタローがらもの横柄な態度に腹を立てていたんですが、さすが浪速のモーツァルト、ある時大人の対応でがらっと態度を変えて、面前でガダラの豚を激賞していました。今でも記憶に残っています。あと、リリパットアーミーの公演画像で、怪鳥ロックバードに扮したらもが、ゲーロツゲーロツと喚きながら翼をバサバサさせながら舞台を走り回る場面も。腹筋割れるまで筋トレする劇団って、ホントだった気がしない。

まあ、内科入院でお茶を濁してその先に進まなかった『今夜、すべてのバーで』は、今でも悪手だと思っています。

国産の塩さばと権兵衛の人気具材「ごま高菜」を混ぜごはんに。 さばの旨みとピリ辛の高菜がやみつきになるおいしさ 国産さば高菜めし \いつものおいしい/ おむすび権兵衛 特定原材料8品目:小麦 夏野菜天 二八そば

川崎と鶴間

自治会に加入しましょう いざという時、力になるのは 自治会です 住みよい"まち"はみんなの力で 泉の森 自治大和市イメージキャラクターヤマトン 大和市 大和市自治会連絡協議会 会員 レギュラー 円/L 177 ハイオク 円/L 188 軽油 円/L 152 Enejet

南林間

川崎で買ってきた韓国総菜。野菜入りチャンジャ、岩のり、激辛青唐辛子白味噌和え。前回とは別の店で、ここはあらかじめパッケージしたものを値札と貼紙つけた棚に並べているので、ビギナーにやさしいです。ほかの店で岩のりをムンチと書いてたんですが、と言ったら、ウチでは岩のりですと言うことでした。韓国食品で白味噌はめずらしいと思うんですが、と言ったら、赤味噌もありますとのこと。まあ赤味噌はテンジャンだからそりゃあるわけで。三井でないけどふふふ。

お店は別々なんですが、同じような総菜があるってことは、①売れ筋はどこも競業して同じ商品を作ってしまう。②香港のレストラン業のように、共同で出資した同じ加工場で一元製造している。さてどちらでしょう。

9月5日 - Wikipedia

関東大学ラグビー対抗戦 Aグループ立教大学VS明治大学 10/15SUN 13:00 KICK OFF 大和市トップスポーツ観戦デー 会場:大和なでしこスタジアム(大和スポーツセンター競技場)

鶴間

7月から(店)やめさせて)いただきますかおねがいいただきますからお願がいいただきます. あ・いえにいますのでよろしく(おねがい)(店主) 救急フェア 参加無料 申込不要 \9月9日は救急の日/ 9月3日㊐時間10:00~13:00 会場イトーヨーカドー大和鶴間店 2階催事場※車両展示はありません。 9月9日の「救急の日」に合わせて開催するイベントで、応急手当の実技体験や日頃の救急活動の理解を深める展示などを通して救急を楽しみながら学び、消防が行う救急業務を正しく理解していただくものです。 Illustration:うらあゆみ

9/5のさがみ野と9/6のりんかんモール

9月6日 - Wikipedia

輸送機(訓練)

オートバイはエンジンを切って

さがみ野

うまい!ついでに、たんぱく質 からあげクンは、ズルい!

さがみ野

さがみ野

特別救助隊-オレンジ-」 最前線ここで救助たすける――― め組の大吾救国のオレンジ 9.30[Sat]START! 読売テレビ日本テレビ系全国ネット 毎週土曜夕方5時30分 関東大震災から100年。学ぼう防災。守ろう命。 FDMA 総務省消防庁 Fire and Disaster Management Agency 2023年 関東大震災 100年 日常生活でもフェアプレー STOP!いじめ 井上 尚弥選手 いじめは、フェアプレーの精神に反する行為です。 公益社団法人神奈川県スポーツ協会

りんかんモールと座間

没後30年 井伏鱒二展 アチラコチラデブンガクカタル 2023年9月30日[土]ー11月26日[日] 横浜・山手 港の見える丘公園内 県立神奈川近代文学館 Kanagawa Museum of Modern Literature

座間