気が抜けたら腰がの巻

人形シリーズ 大和編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、おちゃをあげました。昨夜ねこをなぜて立ち上がろうとしたら、ぎっくりごし予備軍のような状態になり、痛いので早々に寝ました。ストレッチの時に、あれこれ片付けで体をのばせなくなっていて、それもあるかと思いましたので、今朝はルーチンでやってる場所でなく、移動して、体を伸ばせる場所でやりました。トイレ一回。平熱。ねこは中。

水。

ネパール料理店のランチセットの、たまごスープとサラダ。

チキンティッカひときれと、ランチのチーズチキンカレー。辛さは14段階の六段階くらいですが、このお店は邦人の嗜好を計りかねているので、7以上はリミッターの外れた、毎食七味をひと瓶振るようなトンデモレベルの人向けで、それをお店側も理解していません。

ナン。

カレー拡大。

ナン拡大。

チキンセクワ
Chicken Sekuwa
カレーで下味をつけたチキンを焼いたもの

en.wikipedia.org

ne.wikipedia.org

www.delhi.co.jp

完食

ナンはおかわりしませんでした。

食後のチャイ。

今日のひがわり A LUNCH Today's curry チキンチーズカレー 今日のひがわり Today's curry A LUNCH チキンチーズカレー

ひさびさに来ましたが、定期休業の曜日の貼紙に、臨時休業のお知らせと、本日臨時休業の文章が併記されたものを平然とラミネートまでして店の内外に貼っているので、それではいくら「OPEN」の看板をかかげていても、お客が入るわけがないと言いました。そしたらすぐひっこめてた。よく分からない。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。