よく晴れたいちにちでした


初代ナウシカガールアンソン…空を飛びながら撮った写真ならいいんですけど、
跨線橋から撮った写真です。もう少しいろんなことがしたいけれど、
洗濯と食事が終わって、写真の整理をしながら寝てしまい、
夕闇の中、落葉を掃くくらいしかしませんでした。その後銭湯に行った。

こぶし大のこねこがぴゅーと家の中に入ってしまい、そそうをしたら困るので、
さがす夢を見ました。

100g58円の豚ハツ(アラ)というのを178円くらい買いました。300gくらいある勘定なのか。
食べがいがあってよかったです。

野菜が高いそうですが、そもこの季節は神奈川県でははざまなので、
もともとは葉物はないわけで、高原やら遠隔地東北でとれた商品作物を輸送して、
それを売ってるわけですし、それが不作だったら、もうしょうがない。
もともと採れない季節なので、昔はなくても当たり前だったってことで。
空芯菜は秋の季語朝顔の仲間なのでこの時期も大丈夫ですが、あまり作る人はいない。
春菊は採れだしたですかね。あとは大根のおろぬきとか。
葉物以外なら、嫁に食わせてはいけない秋ナスの残りがまだなりますし、
とうがとか、あと里芋とかイモ類。そういうものはおkなはずです。
三浦や千葉で今必死に作ってるキャベツブロッコリーレタスが一斉に実ると、
それはそれでまたバカみたいな豊作貧乏到来になるのかなぁ。

観たい映画が金曜までなのですが、タイミング的に一度くらいしか行けるチャンスがなく、
その時眠かったらどうしようとやきもきしています。寝てしまうのかなぁ。

週末にはナックに絶対残留の真実を観に行くのですが、路線検索では、
夜七時までにじゅうぶん座間に帰りつけるはずなのですが、でも心配です。
あまり遅いと体調管理的によくないので。それくらいコントロールしたい。

今日の残りの時間も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。