江戸東京博物館


両国


スカイツリーが見えたよ、みたいな。


お馴染みタイレル社。

これに来ました。

Muzeum Edo Tokio
에도 도쿄 박물관 Bảo Tàng Edo Tokyo Edo Tokyo Museum Museo Edo-Tokio
พิพิธ ภัณ ฑ์เอ ะโดะโตเ กียว Edo Tokyo Múzeum
Makumbusho ya edo jijini Tokyo Edo Tokio Muuseum 江户东京博物馆
Museo edo-Tokio 江戸東京博物館 Musée d'Edo-Tokyo
江戶東京博物館 Edo Tokyo Museum Эдо Токио Музей
Edo- Tokyo Museum اےدو ٹوکیو میوزیم

(この行の言語全て既出につき省略)
एदो टोक्यो संग्रहालय Museo di Edo-Tokio

基本Wikipediaの「江戸東京博物館」他言語を参照しましたが、
途中でWikipediaが固まったので、Google翻訳も使いました。
タイ語ウルドゥー語アラビア語でもペルシャ語でも全然違う字になったので、
 あせりましたがウルドゥー語でした)ヒンディー語は、
キカイ翻訳そのままでは看板の字になりませんでしたので、
それぞれ手を加えています。ヘブライ語ジョージア語、
ギリシャ語、ビルマクメール語のように未掲載の言語文字がある一方で、
一行まるまる重複があることは、書き写していて気づきました。
ちなみに、繁体字と日本漢字では「戸」の字体が違います。

後方に
あって
南面?してる
イエヤス先生。

北京でいうと
景山みたいな
ものか。

平瀬先生の
下記の本
思い出します。

これはけっこう
好きな本。

私は平勢隆郎
先生嫌いじゃ
ないんですが、
一部の
日本人だけでなく、
なぜか中国人
研究者の
なかにやいやいが
いて、大変と
思ってました。

中文でも
論文発表してる
からだと
思いますが。

今はどうなん
でしょう。

亀の碑と正統―領域国家の正統主張と複数の東アジア冊封体制観 (白帝社アジア史選書)

亀の碑と正統―領域国家の正統主張と複数の東アジア冊封体制観 (白帝社アジア史選書)