ドリンクに頼ると後で余計疲れます


向ヶ丘遊園

帰宅すると、はてなフォトライフの写真アップロードが、
一括選択出来る画面でなく、ちまちま一枚ずつの画面のままでした。

いつもは、この画面が出る時はあっても、更新すれば、
一括のほうの画面になるのですが、今日はそのままです。
そのうち直るかな。

トラブルに巻き込まれていて、嫌がらせの片付けしてましたら、
知らない電話番号から絶妙のタイミングで電話がかかり、焦りました。
私のクセで、出ないで検索して、安全な番号であることを確かめてから、
掛け直しました。湘南営業であることは検索で分かりましたので、
名古屋戦に向けての決起で、電話攻勢掛けてることが分かり、
どっと汗が出ました。その土曜は行けるといえば行けますが、
ほかの用事優先、すいません、ですので、がんばってけさい。
一時期銀行の、おそらく委託先の会社から、ローンどうですか、
みたいな電話がちょくちょく掛かって来たことがあり、
ご丁寧に"0120"番で、毎回検索して疑念を解いていました。

トラブルの内容をちゃんと書かないので、今朝スッキリ!!で観た、
どこかの女優さんのブログ騒動みたいでよくないかなと思うのですが、
いづれ書ければいいなと思います。書ける範囲で。
よくこんな火の粉が降りかかったものだと思います。
なんも日記には書かず、スルーしてもよいのですが、
多少なりとも今の私の精神的苦痛の足跡👣を残しておきたいという、
さもしい根性です。ほんと、隣人は選べない。

スッキリ!!といえば、この番組のリポーター超人だなと思っていて、
(よくこれだけ毎日夜討ち朝駆け東奔西走が出来るなと)
しかし何故が桶川ストーカー事件の本を書いた人と、
混同してました。いま検索したら、別人だった。
この本は、唯一、仮眠時間寝ないで一気に読了した本です。

阿部祐二 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%A5%90%E4%BA%8C
スッキリ!!公式
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/
先頭が同じ全ページ 清水潔 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E5%89%8D%E6%96%B9%E4%B8%80%E8%87%B4%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E6%BD%94
このうち、(ジャーナリスト)が、くだんの本の著者です。

今夜は、平和に眠れますように。ではでは

【後報】
はてなフォトライフのアップロードが、
一括アップロード画面にならない現象は、
グーグルクロームのブラウザでは発生するのですが、
インターネットエクスプローラーでは発生しません。
とりあえず上げる時だけIE使うことにしました。

グーグルクロームは、斜めの字体も反英反映されなくなりましたし、
過去の記事と今とでフォントとか余白とかが異なるのか、
過去の記事を開くと改行がおかしなことになってます。ひと文字はみ出しとか。
まーこれは、改行しなければよかっただけの話ですが。
そもそも、IEとかネスケみたいな略称が定まってないのがいけない。
じゃあ私はファイアフォックスの略称を知っているかというと、知りません。
(2017/7/2)