朝起きて出かけますⅡ


先日 戸越公園

戸越八幡神

戸越八幡神社
戸越八幡神社

うちのねこは去勢猫ですが、そとでは、甘い猫の声が聞こえてきます。
今朝は、地面は濡れてないのですが、じっとり湿気が感じられ、
でも寒いです。冷えます。こないだまでのマイナス何度ではないのですが、
一度暖かくなったあとの寒の戻りなせいか、骨の芯に寒い感じです、
というとオーバーか。それほどの寒さではないです。

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて。
茶渋がついてたので、クレンザーで洗いました。
どうしてもつきますから、目についたらその都度クレンザー。
https://www.google.com/logos/doodles/2018/doodle-snow-games-day-14-5453527856971776.2-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/doodle-snow-games-day-14
今日のグーグルロゴはスノーゲーム14日目。どんぐり。
東アジア一帯に広がる照葉樹林文化、みたいなことを言い出すと、
また横道で隘路だったりなんだったり。表示国、毎日の差分追加分、
誰かエクセルで表にしてるといいような気もします。
パプアニューギニア東チモールが今日は表示国ですが、
前からだったか、まるで覚えていません。振り返るべきか。
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2018/doodle-snow-games-day-14-5453527856971776-s.png

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。