金曜の夜も終わりぬです

f:id:stantsiya_iriya:20190518055954j:plain

夏風邪が蔓延です。

これを書いているパソウコン、携帯のようにどこぞのNTPサーバと同期してるのかと思ったらしてませんでした。昨朝五分も時間がずれていて、手動で直しました。

はてなブログは、更新した時間が記載されず、何分前、何時間前という記載になるので、05:51にあげた日記ならタイトルを蓬莱にするとか、05:56にあげた日記なら呉工業にするとか、そういう遊びが出来ません。そこがはてなダイアリーとは違う。

トゲが指先にささっていて、まだ取れません。

ペンキを塗ってその後スギナをやって、夕暮れ時、二度塗り出来たなと思いました。ハケを洗ってしまった後なので、二度塗りしませんで、残念閔子騫です。

そのペンキの時間を捻出するため、たいがい帰宅後まず調理して自炊するのですが、今日は街中華でキクラゲとタケノコやタマゴの辛み炒め定食を頼みましたが、お店の人が二時になった瞬間営業中のフダを引っくり返さねば客の流れが途切れないという、あの、繁盛してるがゆえにからだを壊して辞めざるを得ない展開に迫りつつあるのではないかと気になりました。とにかく混んでた。

www.youtube.com

ACLの鹿島山東戦をどうしようか迷っていて、ふと見ると横浜からバスがあるようで、往復で¥4,900はたいへんお安いと思って予約しようとしたら、5月12日時点で最小催行者数20人を集められなかったようで、催行中止になっていました。気づかず何度もカーソルおいてクリックして、予約サイトに飛べないので悩んでました。

f:id:stantsiya_iriya:20190517224131j:plain

スタジアム直行バス|鹿島アントラーズ オフィシャルサイト

バスに乗ったとしても、横浜着が零時予定ですので、そこから相鉄線で海老名まで来て力尽きるなと思い、この年で事前にビナウォークに駐輪しといて帰り海老名からはチャリなのか、でもタクるのは嫌なのでそうするが吉だろうな、関内あたりでカプホというのもあまりしたくないしといろいろ逡巡したのですが、すべて取らぬ狸の皮算用でした。

で、それなら現地のどこかで宿をとるかと検索して、鹿島はもういっぱいでしたし、イタコは以前恐山帰りに泊まるというアホなインターネット時代の奇矯な行動をしたことがありましたので(それに潮来もいっぱいでした)どうしようかとふと見ると、当日鹿島臨海鉄道鹿島サッカースタジアム駅停車となっていて、じゃー大洗でホン・サンスごっこでもしようかと、空いている宿をみながら思いました。

www.youtube.com

crest-inter.co.jp

しかしふと気がつくと、駅から車で一分、と書いてある宿を、駅から歩いて一分、と誤読していたことに気づき、じゃー考えなおしだ、と思いました。旅は、こうして事前にあれこれ考えている時がいちばん楽しい。行動に移すと、もうあとは完遂しきることに専念するだけ。

おやすみなさい。よい夢を。