十四夜はニワカ雨

すみっコぐらし™ 手動しゅどうのミストファンで涼すずしくひんやり!! フリクショントイミストファン ねこ

人形シリーズ 座間編 この写真を撮った頃は、残暑まっさかりでした。

今朝は、ラジオ体操に行って、帰宅して朝食を摂って、写真の整理をし始め、あほらしくなって途中で切り上げてイモ掘りに行き、収穫ガーと言いながら帰ってきて、農協の開店時間になったのでカクトゥギを買いに行き、その後窓ふきをしまくって、ふとんを干したところの窓だけ、水をかけると布団まで濡れるのでやめて、ストレッチして、食事して、写真の整理をして、病院に着替えを持ってって汚れ物を引き取り、ふと横浜に用事があるのを思い出して桜木町に行き、とんぼ帰りで戻って、銭湯に行き、その後買い出しに行こうとしたら雨が降り出し、まあまあの雨でしたのでそのまま帰宅しました。そんな日です。

ゴンチチの番組の聞き逃しを今聴いてます。

www.youtube.com

ケーブルテレビのテレビについているモデムのようなものが音を出していて、熱もあるので、ケーブルテレビ会社に連絡かなあと、電話だとつながらないのでネットで連絡しようとパソウコンを開いたです。したら、公式サイトのFAQがまずトップに出て、手に持てないくらい熱いのでなければ、まずゴミでファンが過剰回転してる可能性があるので、空気取り込み口を見よし、とあり、はたしてそのテレビは背面がものすごかったので、ぜんぶ掃除機でとりました。したら音も止まったのですが、今朝がた、また鳴り出して、外見上はもうゴミはないのですが、掃除機の口をモデムのようなものにあてて吸引して、少し様子を見たら、また音は止まりました。今度また音が出たらカスタマーセンターに連絡してみます。Webで。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

横浜までの往復で堂場瞬一のベストセラー小説を読み終えられるかと思ったのですが、読み終えられませんでしたので、これから少し読んで、寝ます。外食ストックがないので、外食の写真はナシ。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。