ベジザンギジャンバラヤと今日の写真

f:id:stantsiya_iriya:20190816185106j:plain

遂にヴィーガンの店に行って、ランチを食べました。公式を見ればいいのですが、野菜は十日市場と、あと秦野だそうで。秦野野菜をそんなに絶賛する人が目の前にいて(お店の人)吃驚しました。近ければ、お店主催の太極拳にも参加してみたいのですが、近くない。しかし、藤が丘からもっと歩くイメージだったのですが、カソリック教会の隣のスーパーの隣だったので、何故今まで気づかなかったのか、不思議です。

f:id:stantsiya_iriya:20190816185058j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190816185050j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190816185043j:plain

ポルトガル語の店名の理由を聞いたのですが、うまく私のなかで咀嚼出来なかったので、割愛します。ブラジルの人類教とはたぶん関係ないだろうと。台湾人によく、"吃素"の人がいて、何故肉断ちしてるのかよく分からないのですが、願掛けなのか、まあそういうオーダーでそういう食事をします。それと日本では普茶料理があるわけで、私は京都でも黄檗山万福寺や宇治のその門前街の普茶料理を食べたことなくて、それが心残りなので、このお店の「ベジザンギ」を食べてみて、オイリーな感触に、普茶料理もそんなんなんかな~と思ったりしました。コーヒーはブラックで飲んだので、ミルクも使わない完全ヴェジーヴィーガンの考えに沿ってるといえば沿ってるのですが、ソイミルクを使うべきだったかも。

今日の残りも、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

f:id:stantsiya_iriya:20190816185150j:plain

ゴーヤとオクラ

f:id:stantsiya_iriya:20190816185142j:plain

ハツユキソウ

ハツユキソウ - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20190816185019j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20190816185024j:plain
iTSCOM TV guide iTSCOMテレビガイド \\大好評//8月号 特集「沿線まちあるき」―九品仏モト冬樹のまちかど吞み散歩」―都立大学 「Music Frontale」レアンドロ・ダミアン選手インタビュー(川崎フロンターレナショジオ オープンキャンバス 「ココリコ田中の宇宙のこれ知ってた?」 スペシャル鼎談

中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20190816185030j:plain

青葉台駅夏まつり

藤が丘

f:id:stantsiya_iriya:20190816185116j:plain

第11回! 青葉おばけやしき こわいけどおいでよ

藤が丘

湘南次のゲームホーム側チケット完売だそうですが、えてして入れ込み過ぎると勝てないものですし、私もトトビッグも湘南勝ちになってるので、あやういかと。で、今起こってることって、下記が遠因ではないですよね、と自分に確かめようとしています。

https://twitter.com/konotarogomame/status/1144230499277139970

www.asahi.com

f:id:stantsiya_iriya:20190816185124j:plain

ひまわり畑情報 開花状況:見 頃 8月15日現在

座間

f:id:stantsiya_iriya:20190816185135j:plain

白百合