送り火が終わりました

f:id:stantsiya_iriya:20190817053949j:plain

今朝もお湯を沸かして、ストレッチをして、お茶をあげて。昨日は、思いもがけずお盆休みが終わった人がいたので、驚いて、ストレッチしないまま終わってました。その分ねこにかまったかもしれないです。

下は、ヤスミン・アフマド監督作品「細い目」の主題歌を歌ってる人の動画を見てたら、出てきた歌。

www.youtube.com

インドネシア大統領がカリマンタン(ボルネオ)への遷都意向を表明したとかで、行ったことないとしか。

b.hatena.ne.jp

 れいわ新選組かN國黨か、どちらに投票するか悩んだという人がいて、その話に困惑しました。れいわか立憲民主か、もしくは、N國黨と維新の会とでどっちにするか考えるのなら分かるんですが。後者はそれも少し違うかな? なんか、今みたいに有名になる前の動画見てたから悩んだそうなんですが、そうなんですかあ、みたいな。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。