書き終えた寝ます(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200605124947j:plain

丸美屋お花チップ入りかおるしその香姫

人形シリーズ 賞味期限切れふりかけ編 2018年賞味期限が今さら発見され。

ラジオ体操しました。ストレッチはせずじまい。太ったと言われるし、弱りました。平熱で結膜炎の症状なしで空咳なしで嗅覚あり〼で、平日はスーパーも客が減ってヨカッタデス。学校が始まるだけでこうも違うのか。会社はどうなんでしょーか知りませんヨソは。

今日は「りょく(6)ない(7)しょう」の語呂合わせで緑内障を考える日で、「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合わせでむち打ち治療の日だそうです。むちむちぷりんの日で宇野鴻一郎を顕彰したりしてもいいのに。

6月7日 - Wikipedia

<以下写真>

f:id:stantsiya_iriya:20200607194731j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194715j:plain

梅をもぎますた。

f:id:stantsiya_iriya:20200607194723j:plain

ハエトリグモが梅に居た図。

f:id:stantsiya_iriya:20200607194755j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194740j:plain

名前忘れましたが、確か食べられる朱い実保育園

f:id:stantsiya_iriya:20200607194804j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194707j:plain

梅の木についたサルノコシカケ?と酔芙蓉、じゃなくて。

f:id:stantsiya_iriya:20200607194656j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194647j:plain

ホタルブクロ?とあじさい。

f:id:stantsiya_iriya:20200607194611j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194602j:plain

蕎麦屋の食器

f:id:stantsiya_iriya:20200607194639j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194516j:plain
相模野基線南端点  ここから東へ三百メートルほど行ったひばりが丘一丁目には、明治十五(一八八二)年に日本で最初に設置された三角点「相模野基線南端点」(一等三角点「座間村」)があります。近代の日本の地図はこの基線をもとに三角測量で作られました。 なお、この基線は土木学会選奨土木遺産として認定され、あわせて基線南端点と中間点(相模が丘二丁目)は市の指定文化財(史跡)となっています。ちなみに、相模野基線北端点(相模原市南区麻溝台)も同様に相模原市の指定文化財となっています。 平成二十九年三月 座間市教育委員会

座間 ついに青マスクのポイ捨てを撮影出来ました。もうこのキタナイ写真もおしまいだ。

f:id:stantsiya_iriya:20200607194632j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194501j:plain
レギュラー 118円/ℓ  ハイオク 129円/ℓ  軽油 100円/ℓ 

南林間 昨日と今日。

f:id:stantsiya_iriya:20200607194625j:plain

ご来店ありがとうございました。 右折にてお帰り下さい。↱出口  出庫注意 

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20200607194618j:plain

ATMをレースのカーテンで覆うひと工夫。でも東京スター銀行なので使いません。

f:id:stantsiya_iriya:20200607194555j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194426j:plain
入館時のお願い  新型コロナウィルス感染症拡大リスクを抑えるため、予約資料受け取り場所に飛沫感染シートを張らせていただきました。  なお、皆さまには次のご協力をお願いします。 [マスクの着用]を含む咳エチケットの徹底  [大きな声・近距離]での会話はご遠慮ください  [石けん]を使用した手洗い  [図書の返却]ブックポストへ投入  [DVD・他館本の返却]お近くの職員へ  [予約資料の貸出し]ガイド線に従い整列受付  館内[右側通行]  [体調不良の方]入館をご遠慮ください  SOSフードBOX 食品をご寄付ください  ◎未開封のもの  ◎賞味期限が2ヶ月以上のもの  ◎内装が破損していないもの(外装はOK) ◎生鮮食品以外のもの  ◎お中元、インスタント食品、缶詰、乾物 ジュース、めん類、レトルト食品など  ◎支援を必要とする人たちにお届けします☺  ゴミ箱とお間違えにならないようにお願いします 

座間と南林間

f:id:stantsiya_iriya:20200607194548j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194540j:plain
こちらの出入口の床には、生ゴミの焼却灰を58%使用した建材を使っております。↙  外部出入口の床に廃タイヤを100%利用しています。

南林間

f:id:stantsiya_iriya:20200607194533j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194525j:plain

目黒 キャンピングカーとか長ーいロールスとか扱ってる中古車屋の、なんだろうこれ、シェルターかな。とタケニグサ。

タケニグサ - Wikipedia

おおきくなあれ|大日本図書

f:id:stantsiya_iriya:20200607194450j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194437j:plain

ダリアかなんか。座間

f:id:stantsiya_iriya:20200607194420j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200607194413j:plain
返却本は返却ポストに入れて下さい  (DVD・他館本は返却ポスト脇の専用箱へ) かえすところ  本は消毒します  開館時間中、DVD・ビデオテープ 他の図書館から借りた本は専用の箱へ(閉館時間はお返しできません) 返却ポスト 

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200607194404j:plain

絹さやの残骸

<写真以上>

テドロスはんの国は中国の言いなりだというので調べたらエチオピアで、エチオピアってそんな中国の言いなりになるほどお金落ちてないだろと思いました。あとこの人、サハラ以南のアフリカンに見えないので、インド系?とか勝手に思っています。という話をしとにしていたら「知ってる? スティーヴ・ジョブズはシリア人なんだよ」と言われ、そうですかカルロス・ゴスンはレバノン人と思いました。ビル・ゲイツユダヤ人。

ジークムントでないフロイトの人の暴動はちゃんと見てませんでしたが、下記の渡辺美智雄発言は、ロス暴動の時ではなかったかしらと思いました。

古今東西「政治家の大失言」26 時代を彩った失言・放言・暴言…… (2/3) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

コリアンタウンの住人が、略奪暴徒に対して?拳銃水平射撃してたのを思い出します。それはそれとして、ジークムントでないフロイトさんの容疑なんだか知ってる?偽札だよ?偽札って、ちょっとヤバくね?あんまし報道されてないけどさ、と言われ、ドル札の偽札とすると北傀… と思いましたが、そういう話でもないようで。

Counterfeit United States currency - Wikipedia

ウィキペディアの米ドル札偽札ページにも20ドルが書いてあるので、わりとポピュラーなのかも。

b.hatena.ne.jp

あんまし英語ニュースとか見ないので、上記で初めて偽札使用の場面の再現ドラマ理解しました。かんじんのブツ、偽造紙幣はホントに偽造紙幣だったかのかとかは、証拠が消えてるので分からないです。須加田さんの小説読むと、警察は現場から金目のもの盗みまくりで、都市鉱山とでも思ってる節がありますので、そういう理由でもう紙幣が出て来なくなってるのかしらと思ってみたり。

20ドルの偽造紙幣で検索すると、何度かつかまされたみたいな留学生のブログもありましたので、ままあることなんだなと思いました。元警備員で失職中とのことで、行きつけの店でそれ(以前ババ引いてつかまされて、タンスのコヤシにでもなってたのかと好意的に解釈してみるてすと)を使ってみようとして、二度繰り返して、警察呼ばれるというのは、ありそうなことだと思いました。なんで行きつけの店でやるのかについては、行きつけだからなんとかなるだろうという、貧すりゃ鈍すの考えがあるんだろうなと。犯罪こそなかったですが、ドゥ・ザ・ライト・シングのイタリア人ピザ屋と、悪態つきっぱなしの常連黒人みたいだったのかもと思いました。片方はなあなあで行けると思い、片方は、けっきょく白い自分の情は通じない、どっかで毅然とつっぱねねばと思っている。テニス選手がこの事件に反応したのも分かる気がします。

気道を押さえつけられて、呼吸が出来なくなって死んだとか死なないとかですが、四月にコロナ陽性で、死後の検査でもコロナ陽性だったそうで、「そうすると、出歩いてたってこと?」は、日本でも、二週間無症状ならPCR検査せずに「みなし陰性」の自治体があるとかないとかなのでいいとして、やっぱり、一見元気でもカラダボロボロになってるのがコロナだとも聞いたので、それだったらイヤだなあと思いました。警官が、これくらいのガタイならこれくらい弱らせないと考えて痛めつけた経験値が通用しない(そんな経験則があるのもあれですが、銃社会だし)欧米発の情報でやたら出る、血管の炎症とか、心不全脳卒中とコロナの関係性のニュース。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。