今日も無事終われてよかったです(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200609192226j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200609192233j:plain
交通ルールを守って夏を楽しく安全に  座間市交通安全対策協議会 

団扇シリーズ

今日は雨ということで、なんとなく気が抜けて、寝てしまいました。玉ねぎのヒゲ切とかすればよかった。稗取りとか。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あり〼。

雨が降り出す前に帰宅しようということで、オダサガにワークマンが出来て、しかもワークマンプラスで、新規開店セールをやっていて安いよとか聞きながらも、それで雨に降られてびしょ濡れは勘弁でしたので、まっすぐ帰りました。「ワークマンプラスって、ワークマン女子にめっちゃいいじゃないですか」別に私は女子じゃないんで。

同様に靴カバー、ホームセンターでなく、バイク用品で売ってると聞いたので、よって買って帰ろうかと思ったのですが、よってたら雨に当たったら嫌だなと考え、いやいや待てよ雨にあたっても雨具完備だからまさにそれ着て帰ればいいじゃんと考え、いやいやでも気に入った商品がなかったりで買わなかったらやっぱ靴濡れるじゃんと考え、しかしそれでもアップガレージに行ったのですが、まあどこも緊急事態宣言解除後も開店時間が以前のそれに戻っていないので、九時半に着いて「10時開店です」悪の十字架とつぶやいて帰りました。

昨日はストレッチしました。手を洗うとき、ハッピブースデーを二回歌うくらいだとじゅうぶんな除菌時間になると何かで読んだのですが、洗ってる時はつい、いーとーまきまき、いーとーまきまき、ひーて、ひーて、とんとんとんを歌ってみたくなります。時間的に同様にならないでしょうか。計れば分かんじゃん。そうですね。

美術館いつからかというメモがむなしく手元に残っています。エンサイタネまくというメモも同様。胃腸薬と云うメモも出ました。さっき買いそびれた。乗馬服というメモも出ましたが、これは先日行った作業服専門店に乗馬服が充実していたからです。近く?に近代乗馬センターがあるからか。「生命保険→共済でなんとかならないか」というメモも出たので、今県民共済のチラシを見ましたが、まあやっぱ長生きすると葬式代も出るんだか出ないんだかです。

自衛隊のカムフラージュネットはバラキューダというそうで、見た目のあのままの偽装ネットなだけでなく、赤外線を散らすので、赤外線カメラで見ても映らないんだとか。という情報は軍事機密かというとそんなことはなさそうで、検索するとバンバン出ます。

今日の感染者数は何人かにゃ~、とテレビでチャンネルをNHKに回して(心理的表現。回りません)d釦を押下しようとしたのですが、NHK未来少年コナンデジタルリマスター版をやってて唖然としました。特にNHK公式には何も書いてないのですが、4K・8Kなんでしょうか。着地すると足がじ~んとして、なんか肉を食べて、「きれいだよ」のアニメという記憶しかないのですが、(ようするにパロディでしか接してない)今の若い人が通しで見ることで新たな知見が得られますように(棒

未来少年コナン デジタルリマスター版 | NHKアニメワールド

接触通知QRコードアプリのニュースを見ましたが、「日本では人権ガーのパヨクが邪魔してこういうシステムは出来ないと思っていたが、実現したのなら積極的に参加してゆきますデスヨ」というインタビュアーはいなかったので、たぶんそういう人はネットにしかいないんだなと思いました。実社会では別の仮面。

韓国の外出禁止延長ニュース見て、そもそも今までやってたんけと思いました。都市封鎖せずに制圧がウリだったのに。ていうか、へたにMERSの経験があるので、これから温度も湿度も高くなるのに感染者数高止まりのまま推移すると、思考停止してしまうのではないかと心配です。北京の市場のクラスタ感染は、なぜイキナリそこだけ発生してニュースになるのか不思議でした。黒人暴動の陰で糸を引く中国に対しCIAが報復工作を行ったのだ、というニュースはまだ見てません。豐臺の簡体字は丰台。

私が見たニュースではないのですが、昨夜のTBSのニュースで「明日は湿度100%」と言っていたそうで、「それって水の中だろ」と誰かがつっこんでました。"A pool without water"

b.hatena.ne.jp

『実録あだち充物語』は読んでるので、あだち勉物語が出るのなら待とうと思います。赤松健という人がこの業界へやった貢献は凄まじい気がする。

<以下写真>

f:id:stantsiya_iriya:20200614173626j:plain

星へゆく船。うそ。

f:id:stantsiya_iriya:20200614173647j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200614173641j:plain

鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20200614173611j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200614173619j:plain
キズ  レギュラー 117円/ℓ  ハイオク 128円/ℓ  軽油 99円/ℓ 

南林間と目黒

f:id:stantsiya_iriya:20200614173558j:plain

のいちご すっぱいです。

f:id:stantsiya_iriya:20200614173605j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200614173551j:plain

アジサイ

f:id:stantsiya_iriya:20200614173654j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200614173710j:plain
構造物接触注意! 防水屋 

南町田と座間

f:id:stantsiya_iriya:20200614173701j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200614173632j:plain
相模川水系遊漁券販売所  ベストシーズン到来!!渓流解禁  冷凍えさ 活きえさ アウトドア用品  金土日オールナイト営業 

目黒と鶴間

f:id:stantsiya_iriya:20200614173718j:plain

座間 大池

f:id:stantsiya_iriya:20200614173725j:plain

本日はポイント5倍 

座間 昨日ひさびさに新聞の折り込み広告でスーパーの安売りチェックしました。もうそれが出来るようになってるんですね。サンワだかマルエツネスカフェエクセラ180g本体598円を見ましたが、6/12(金)だけで、6/13に見ても歯ぎしりするだけでした。残念閔子騫

f:id:stantsiya_iriya:20200614173733j:plain

2020の夏もEARTHアースが守る!  アース製薬は、東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。 虫ケア用品 

座間

f:id:stantsiya_iriya:20200614173743j:plain

ほたるぶくろ

f:id:stantsiya_iriya:20200614173758j:plain

もじずり

f:id:stantsiya_iriya:20200614173813j:plain

ナゾのキノコ。食えないんだろうな。

f:id:stantsiya_iriya:20200614173820j:plain

ガクアジサイの花弁

f:id:stantsiya_iriya:20200614173826j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200614173805j:plain

知らぬ間にぶんけつ(一発変換出来ない)したホテイアオイ

今日は世界献血デーだそうで。

世界献血者デー - Wikipedia
今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。