歯を磨いて寝ます(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200811191001j:plain

人形シリーズ 

今日はラジオ体操して、献血の予約して、人間ドックの予約して(12月にならないと空きがないので12月に入れました)ストレッチして、錆を少しやって、医者に行って、図書館で新井一二三の中文書を借り(過去に中文研究家もしくは華僑が大量寄贈したのでその分の中文書籍がある。が、中国人利用者の中に扱いの粗い人がいて、以前は司書がしょっちゅう濡らすなとか注意していた)出版が1995年なのに図書館DBで1955年となっていたので指摘しましたが暖簾に腕押し、糠に釘で、牛乳の減りが早いのでドラッグストアで買って、グラインダーを買わなけりゃいけないかなとホームセンターに行ってグラインダー見たら、100mmと書いてあり、カップブラシは85mmとあり、これ、口金どうやって合わせるのと思って店員さんに聞こうにも店員さんが来ず、ふと見ると電動ドリル用のカップブラシも売っていたので、急いで帰宅して電動ドリル探して、はたしてあったのですが、充電器が見つからず、その後ペットボトルのキャップを洗ったりしてるうちにタイムアウトでした。

湘南は負け、町田は引き分け、私が先週週末買ったトトビッグは、果たしてJ2引き分け六試合の目がすべて外れてなんもなし。

四日前の話ですが、足の爪を切りました。

f:id:stantsiya_iriya:20200820232307j:plain

右がカインズで買ったアクリル板額縁。左が事務キチ。五百円弱と千円弱の戦いなので、当然千円のほうが厚みがあって、紙が静電気ではりつくのではりやすいです。

f:id:stantsiya_iriya:20200820232314j:plain

しかし千円のは後ろに穴が開いてしまうのが難点。写真屋さんにも同じような額縁があったので、今度試してみます。

<以下今日の写真>

f:id:stantsiya_iriya:20200820232301j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20200820232449j:plain
Ponta 総額1億Pontaポイント山分け実施中!

左は洗って陰干ししたひんやりマスク。

f:id:stantsiya_iriya:20200820232321j:plain

ハッカの花

f:id:stantsiya_iriya:20200820232328j:plain

かぼちゃの赤ちゃん

f:id:stantsiya_iriya:20200820232402j:plain

何故か大きくならず、このようにカビが生えたりしてます。

f:id:stantsiya_iriya:20200820232415j:plain

うがい薬 ご家族様一点まで  ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません。

ホントにうがい薬が買い占められてた。デマやっちゅうねん。

f:id:stantsiya_iriya:20200820232422j:plain

穂がつきだした稲。

f:id:stantsiya_iriya:20200820232429j:plain

相模川

f:id:stantsiya_iriya:20200820232436j:plain

遺跡発掘工事

f:id:stantsiya_iriya:20200820232442j:plain

8月20日 - Wikipedia

今日は蚊の日で、交通信号設置記念日

绝对信号_北京人民艺术剧院

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。私は第二波でなく、夜のクラスタ感染、接待を伴う飲食業を中国公安なみに安全靴で蹴り上げて封鎖とか出来なかったがゆえの第一波延命マイグレーションと思っているのですが、すぐ死ぬ人が多くないので、助かってると思います。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。