私のような若輩者ですらラジオ体操をさぼるような気の抜けた日々です(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20200913192019j:plain

人形シリーズ タイ料理屋編

今朝はゆっくり寝ていたので、ラジオ体操行ってません。ストレッチだけなんとか午後には終わらせました。布団を出したのですが、まだそこそこ暑いので、服を着ないで寝るという逆転の発想にチャレンジしてみましたが、それはトイレに起きるたびに服を着るということなので、アイデア倒れでした。朝も、晴れのはずが薄ぐもりでしたので、なんだかなーと思いつつ布団でまどろんでいたら、ラジオ体操が終わっていました。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

穴を掘っていたら、また腕時計の金属バンドがイカレて飛びました。また腕時計を買わなければいけないです。見に行こうと家を出ましたが、ミニストップでシビ辛チキン買って食べて、図書館行って帰りました。なんとなく、もう少し考えたいです。あまりによく壊れるので。25年間一度も壊れないよ、と、さっきタグホイヤー自慢の人が早速来ましたが、真似は出来ません。にしても、金属バンドはやめようかなどなど、少し考えたい。気圧計や標高を計れる腕時計に憧れているのですが、買う、買わないはまた別の話です。今の人生だと、使う場所がなさそう。

シビ辛チキン | 商品情報 | ミニストップ

冬の青春18きっぷいつからかな~と検索したら、「秋の乗り放題パス」というきっぷが出て、鉄道の日にあわせて発売される、三日間連続して使う乗り放題きっぷで、だいたい一日あたり二千六百円くらいの切符でした。期間は十月三日から十月二十五日まで。

https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000040698.pdf

青春18きっぷは一日あたり二千四百円くらいなので少し高いですが、三日しか使わなくてよいので、余ることを考えなくてよいので、お得かなと思います。有休とらない人は、今年の十月は東京2020で体育の日の休日を七月にもってかれており、連休がありませんので、残念閔子騫というほかないです。有休とれる人や、カレンダーにとらわれない自由人はいいのかなと思います。私は十月の二日休みの時は必ず医者の予約を入れてるので、だめっぽいです。会社の福利厚生サイトでGoToキャンペーンプラン見ましたが、諏訪近辺は対象物件なしで、大崎のホテルニューオータニインくらいしか手の出るプランがありませんでした。そして大崎に泊まる理由が何もない。

今週のお題「好きなおやつ」

森永のマリーやムーンライトが、個包装で食べ過ぎないので、お茶うけにいいかなと思います。

おうちでいいこと森永ビスケット♪|森永製菓株式会社

f:id:stantsiya_iriya:20200929183937j:plain

今週のお題】好きなおやつは何ですか?✖
新作スイーツ続々あらわる
今週のお題は「好きなおやつ」です。
だんだんと涼しくなり、秋の深まりを実感する今日この頃。 コンビニやスーパーにも、秋限定スイーツが並ぶようになりました。今週は「好きなおやつ」をテーマに、はてなブロガーの皆さんのエントリーを募集します。「モンブランが大好き」「簡単オススメおやつレシピ」「鬼リピしてるケーキ店」など、「好きなおやつ」にまつわるブログを書いてみてください。ご応募をお待ちしております。

f:id:stantsiya_iriya:20200929180517j:plain

読売センター秋の新聞キャンペーン  リーグV2見えた! 独走ジャイアンツ  10月の戦いぶりをじっくりお読みください! スポーツ報知 SPORTS HŌCHI  ご当地出身中継ぎエース大江竜聖投手(座間市立南中学校出身)の活躍もお読み逃しなく!

ナベツネ新聞はこんなに痛快!布マスク新聞と違うという。座間出身の巨人軍選手がいるとは知りませんでした。

f:id:stantsiya_iriya:20200929180524j:plain

きのこ

f:id:stantsiya_iriya:20200929180531j:plain

不法投棄は災いを・・・・・

f:id:stantsiya_iriya:20200929180537j:plain

シラッサーギー。

f:id:stantsiya_iriya:20200929180546j:plain

倒れただけで、刈ってないのにもうひこばえ。

f:id:stantsiya_iriya:20200929180554j:plain

名前知りません。

f:id:stantsiya_iriya:20200929180600j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20200929180606j:plain

やまあいのテニスコート

f:id:stantsiya_iriya:20200929180613j:plain

ススキ

f:id:stantsiya_iriya:20200929180619j:plain

最上階からは座間キャンプを一望に出来るマンションと大山

f:id:stantsiya_iriya:20200929180626j:plain

踏切と大山

私のような若輩者ですらラジオ体操をさぼるような気の抜けた日々だと、奈落がある人は陥穽があるのかもと思うと些かこわいです。きおつけやう。

9月29日 - Wikipedia

カソリックが、ミカエルラファエルゲイブリエルの祝日で、アルゼンチンが、ボールペンを発明した人をたたえた発明家の日で、日本が、「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合わせでクリーニングの日。「来る福」の語呂合わせで招き猫の日。ミッシェルは菓子職人の守護聖人なので洋菓子の日。「くっつく」の語呂合わせから、婚活の日、もとい、接着の日。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。