ソフィア・コッポラ監督、ビル・マーレイ主演近作映画のポスターを厚木で見ました

f:id:stantsiya_iriya:20200925171813j:plain

人形シリーズ 花屋編

今朝もお湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。久しぶりに電車に乗りますが、昨日も乗りました。しかし傘がない。全部家から持ち出して、持って帰っていなかったようです。いや、それだと勘定が合わないので、やはり家を出る時持って出て、帰る時忘れたのがあるのでしょう。ねこはそのへんです。

今は一時的に雨音がやんでいて、とりのさえずりが聞こえます。これで手ぶらで家を出ると、途中で降ってくるのでしょう。今日はプラごみの日。

明日は、朝止んでくれる予報サイトと、止まないサイトに予報が分かれていて、後者のつもりで、前者だったらラッキーくらいの気持ちで行きます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

この日も、平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

この日の朝は喉が痛かったのですが、なおりました。

日本橋のあと、神田までぶらぶら歩きまして、日本橋から神田に至る、中小製薬会社街のランチは、営業職が多いので、かつては殺人的な行列だったのですが、コロナのテレワークのせいか、わりとすいていて、千円でお釣りがくるくらいの価格設定で、食後のコーヒーとかジャズの店とかまだあって、GoToEATなんか使わないんだから、こっちで食べればよかったなと思いました。

あと、このあたり、広島の中国銀行だか大陸の中国銀行だか忘れましたが、あったのですが、この日は見つけられず、移転したのか、光学迷彩で見えてないのか、どちらかだったと思ってます。

f:id:stantsiya_iriya:20201010132623j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201010132617j:plain

これは2007年の写真。

(2020/10/9)