クリスマスが今年もやってくる(やってきた)

人形シリーズ 座間編

昨日はラジオ体操もせず、体力温存しながら粛々とすごしました。私以外にも発熱した人がいたそうで、自力で抗原検査受けて陰性だったそうですが、医療用でなく研究用だったとか、医療機関のお墨付きがないとかで病み上がりに奔走させられて(いつものこと)今はPCR検査を受けて結果がそろそろ出てるはずです。私のように、熱が下がった状態で、しつこく医療機関で熱測ったり脈測ったりした後で、のぞの薬と頭痛薬処方されてれば、そんなことにはならなかったのかなあ。私は珍しく今回体調崩しましたが、ほかはというと、発熱する人は毎回同じメンバーで、毎回毎回こんな感じ。頭痛薬はふしぎなことに解熱剤と同じものなので、まあそれで、あとはのぞの痛みが抗生物質で収まればという。世の中もうそれしかないと思います(意味不明)

私も真似して安い抗原検査キット買ってやってみましたが、何の線も出ない「無効」に終わりました。金返せ。东亚产业!!!

そういう状態でもお墓にもう一度行ってお線香あげました。トイレ二日分出ました。

https://www.google.com/logos/doodles/2022/new-years-eve-2022-6753651837109565-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/new-years-eve-2022

今日のグーグルロゴは2022年大晦日で、非表示国は、モーリタニア西サハラギニアギニアビサウリベリア赤道ギニアスーダン南スーダンエリトリア、ジプチ、イラン、シリア、北朝鮮コソボといった非表示常連国に加えて、ウクライナとブラジルも非表示です。なんでだろう。

表示国一覧のウクライナにカーソルを合わせた時、クリミアなどの黒海のほうが別枠になる気がして、まさかそんな、いやでもグーグルもロシア人が始めたツール、と思いながら拡大しました。

拡大 色がグラデになってるだけでした。よかった。

それでは、よいお年を。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。