たかり上手の甘え下手

人形シリーズ 南林間編

昨日は、ラジオ体操しました。平熱。

WBC中国代表の真砂勇介選手や、梁培選手、陸昀選手のルポなどを読みましたが、特になしです。

dic.nicovideo.jp

野球は(野球も)よく知らないので、のけぞらせる球を多投してたかどうか知りません。今は好意的でも、実力伯仲になって来て、ケガ人が出たりすると、カンフーベースボールと、野球を知らない人がまず言い出しそうな温度も感じないことはないか…、いや、感じない。

今日は金曜日で回教は礼拝日ですが、海老名のモスクの周りが軽く渋滞するくらいムスリムの運転する車が集中してて、なにごとと思いました。ラマダンはまだ十日くらい後からだし、なんで昼からこんな詰めかけたんだろう。まあ一台に一人か二人しか乗ってないので、台数が多くなってしまうというのもあるのですが。

「俺のとろろ」

静岡市で食事するならとろろ汁の『元祖 丁子屋』へ

たかり上手の甘え下手とかつて言われましたが、それでいうと、たかり下手の甘え上手(オナクラクン)たかり上手の甘え上手(無双の人たらし)たかり下手の甘え下手(いるのかどうか分かりません)なども理論上は存在するはずで、サポートマトリクス(サポマ)を作ろうかと思いましたが、意味がないのでやめました。

きつねとじそば。このメニューがある店は一軒しか知りません。

薬味を入れて、拡大。

さらに拡大。よい日でした。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。