暖かくなりました

人形シリーズ つきみ野

昨日は、ラジオ体操しました。昨日は朝出かける直前にWiFiが停止して、日記上げられないかもと焦りました。昨日は朝、JKの自転車が信号で左折、私が直進でぶつかりそうになり、急ブレーキをかけたらブレーキが戻らなくなり、今日は自転車屋さんに持っていきました。持って行ったらなんかその時は勝手に直った感じでしたが、無料点検をやってくれるというので頼んだらまた現象が発生したとかで、結局ブレーキ周り交換になりました。まさかのビッグモーター自転車版ではないだろうと思いながら、目線を合わせてくれない店員さんたちを見ていました。ほかのお客は圧倒的に電動自転車の母親たちで、見てもらうが有料対応の一歩手前でするりと逃げてる感じでした。私は鴨なのか、石橋なのか。

月曜は図書館にもそこここにも人が多いと思っていたのですが、連休だからでした。知ってる人が歩いてくるので、有休でもとったのかと思ったら、連休という。月曜に歯医者の予約変更の電話をしましたが、お休みなのでかかりませんでした。火曜にもう一度電話して、三月初旬の予約変更をぶじ終えました。

一昨夜は五回もトイレに行きましたが、今は大丈夫なので、泌尿器科に行こうかと考えたのをやめています。私は江戸っ子だからか(ちがう)毎回「しにょうきか」で変換されず悩みます。ひょっとしたら、初めて買ったブラジルのハーブティーの利尿作用がスゴイのかも。

ズボン一本二千円でイオンで売ってたので(三千円がセール千円引き)二本買いました。今度ベルトも買おう。尻ポケットに穴が開いても、二千円ならあきらめがつきます。

自転車修理待ちのあいだ、近くの家電量販店でマウスパッドを買いました。今マウスパッドを使う人がどれだけいるか知りませんし、私ももう何十年もマウスパッドなど使っていなかったのですが(初めてケータイを買った時にドコモショップでオマケにくれた釈由美子、否本上まなみのマウスパッドを使っていたら、「好きなんですか」と聞かれましたが、そんなこんなでマウスパッドのおまけが無くなったわけでもないと思います)環境が変わって、文机的なところを使う際、多少やっぱりざらつきますので、マウスパッドを買いました。バッファローの製品。¥250本体。

https://www.google.com/logos/doodles/2024/valentines-day-2024-6753651837110186-2xa.gif

https://doodles.google/doodle/valentines-day-2024/

今日のグーグルロゴはバレンタイン2024。表示国は、カナダ、アメリカ合衆国、メキシコ、プエルト・リコヴァージン諸島、コロンビア、ペルー、チリ、ウルグアイ、アルゼンチン、南アフリカウガンダケニアタンザニアセネガル、ガーナ、ナイジェリア、インド、香港、シンガポール、日本、オーストラリア、ニュージーランドアイスランド、イギリス、アイルランドノルウェーフィンランドラトビアリトアニアポーランドチェコスロバキア、ドイツ、スイス、オーストリア、イタリア、フランス、ギリシャ、トルコ。

ドゥードゥルの表示国一覧表示が変わって、これまでカーソルが合わなかったような小さい地域が詳細に把握出来るようになりました。そのかわし、重なってる○を分解するのがめんどい。

https://www.google.com/logos/doodles/2024/indonesia-national-elections-2024-6753651837110353-2x.png

https://doodles.google/doodle/indonesia-national-elections-2024/

インドネシアのグーグルロゴはインドネシア国政選挙2024。表示国はインドネシア

シナモンクリームコーヒー。自転車修理の時間つぶし。

拡大

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。