ゆるゆる長い坂道


相武台前

一メートル以上の青大将がそのへんにいたとかで、
写真を見せてもらいましたが、よく分かりませんでした。
というか、その写真をここに貼りたかったのですが、
赤外線通信とか、メール添付とかいろいろ試しましたが、
移行出来なくて、それで時間とったので、今日は夜出ようと思ったのですが、
やめてしまいました。昼間はビャクシンを切って、それだけ。
いや、床屋にも行きました。

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

今年はけっこう空っ梅雨な感じですので、雨乞いでもしたらいいかと。
明日はけっこう降るみたいですが。

下はちょっと注意な写真ですので、苦手な人は飛ばしてけさい。
ねこはとらまえた鳥とかを食べないのですが、これはアタマ齧ってたので、
よそのねこが悪さしたのかと思いましたが、うちのが齧ってぺろりなめてたと、
見てた人が言ってたので、はあそうですか、という感じです。
ようやく野生の本能が少し出てきたんでないかい、とのことですが、
中途半端に出ず、ぜんぶぼりぼり食べきるくらいの野生になってよ、
と思いました。(しかし、キャットフードしか食べないねこなので、
 ある意味外飼いの不安要素である、蛙食べてフィラリアとかの、
 危険性は少ないわけですけれど。健診は受けてるです)

昨日今日は失敗もありましたし、すべて順調というわけでないかったですが、
しかし、悔やむことはあれど、おととい聞いた話(書きません)も踏まえ、
今日も明日も進んで行こうと思います。では、おやすみなさい。