木枯らしの吹く冬の晴天です

f:id:stantsiya_iriya:20181215123451j:plain

人形シリーズ

肌着を、夏用の、エアリズム的なものから、冬用のヒートテックにやっと切り替えました。あったかくした室内でムレるのがいやで、いちばん後回しの衣替えになりました。

ユニクロ|AIRism(エアリズム)商品一覧|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

じゃぱねっと長崎フィファーレンを退任した後、高木琢也がどこの監督になったのか忘れまして、検索しました。

www.sponichi.co.jp

そういう記事を検索していると、思わぬ関連情報がひっかかってくるもので、ヴェルディがロティーナをやめてイギリス人新監督を迎えるニュースを読みました。

www.nikkansports.com

どうもイングランドが日本というと、金だけもらって足の指骨折でそのまま過ごしたリネカーとか、町田の黒歴史オズワルド・アルディレスとか連想してしまいます。ガスコインのように、中国リーグの西安に加入したものの、突然失踪して米国のアル中治療施設の門を叩いた例などは印象深いのですが。

そんでロティーナは桜大阪の監督になったとか。鳥栖でもJ1優勝戦線に絡み続けた尹晶煥からJ2六位でプレーオフ参入のヴェルディティーナというと、マイナーチェンジな気しかしないのですが、まあ他人のやることだから。

www.nikkansports.com

www.sponichi.co.jp

湘南は南米王者だかなんかの、アトレチコ・パラナエンセというクラブと、来年8月7日に親善試合をするとか。

ルヴァン杯覇者の湘南がアトレチコ・パラナエンセと激突!来年8月に王者決定戦 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

その頃はライザップがどうなっているのか、静かに祈るばかりです。

私の夢ではありませんが、レッドブルのホットを自販機で買って、レッドブル大好き人間にふるまう夢を見た人がいました。取っ手がついてたとか。グロッグとかホットラムとか、気力を高めるアルコール飲料にはホットのものがありますので、ホットのエナジードリンクがあってもよいのかと。ちなみにそれを夢の中で振る舞われた人は、現実世界では仕事中ギックリ腰になって、搬送されました。

私はみずほ銀行で、昨日は銀行行くヒマがなかったので、今日と明日、とぼしいお金で暮らさなければなりません。今回のATM停止は、その情報を見ていてもぼけーとしてて、その意味と気づいていなかったです。

ブログを更新するためだけに一度帰宅して、それからまた夜勤に戻ります。はてなブログPROの自動更新機能を、今こそ試してみる時なのかもしれませんが、予行練習してからでないと、いきなりぶっつけ本番はこわいなと。また、携帯を、なるべくギガとか消費しないプランで契約してるので、携帯からうpするという発想もありません。でも一度帰って仮眠してすぐ出かけるのは、それなりに体に負担です。

突然当日体調が悪くなって休む人が必要最小限ならいいのですが、常連の人は繰り返しますし、そういう人は、最初は腰を低くして休んだことをぺこぺこ謝ってくるのですが、自分でもそういう自分がイヤなので消去するのでしょう、そのうち自分が休んだのに、休んでなかったかのようにそらぞらしく平然と、何事もないようにしか話しかけてくるようになり、そうなると急遽休んだ人間のフォローに毎回奔走するほうとしては、あまりに鉄面皮な態度に腹が立って、何を話しかけて来られても、木で鼻を括ったような態度しかとらなくなります。そもそも謝るか、なかったかのようにそらぞらしい態度をとるかの二択しかないってのが、おかしい。仕事を代わってくれた、員数が減ったなかで穴を埋めてくれた人にありがとうの謝意を伝え、体調管理に努めれば、それでいい話で、そうすれば周りも努力を認めますし、そうなってはじめて胸を張れるのではないかと。それを最初ぺこぺこして、その後傲然となかったかのように振る舞い出すのは、どちらも間違いだろうと実感します。こういう文章は、人に影響を与えますし、書いてると袋小路に入って、いずれブログ放棄につながるので、あまり書きたくはないですが、今日は何となく書いてみました。

明日の朝は少し長めに寝たいです。

明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。