あとは朝また外を見回ります

床屋に行って銭湯行って空いた時間に映画見て、医者に行って、その後もうひとつ用事しようかと思ってましたが、家も心配なので帰宅して、ずっとこうしています。風は強くならないです。よしよし、今のところ。

かこさとしのひみつ展が気になっています。カメラを止めるなは気になりません。あの預告でここまでのことになるとは予想しませんでした。私はアンテナが折れています。

突っ込んだのがBMWとは知りませんでした。万引き家族制作になのか、健康で文化的な最低限度の生活をカンテ〜レと組んでやったからなのか、私はアンテナが折れているので知りません。

昨日夜中にふとテレビをつけたら、トネガワのナレーションが慈英なのかな? それで歌をゲスの極み乙女が歌っていた。チャンネルを変えたら、透明なゆりかご実写ドラマをやっていて、マンガの作者は、絵だけから判断してはいけないきれいごとでない人生を送ってきてるわけなので、どう表現し演技するのか注目しました。そしたら、別の日記でも書きますが、なんというか、人間は、豆腐に喩えると、木綿や絹などいろいろがいると思いますが、ときどき、たまに、押し豆腐もいて、なんか、ぎゅっと押さえつけられたような人がたまにいて、そんな感じで動いている主人公だったので、なんとなく納得しました。

http://www.tonegawa-anime.com/
https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/
charaが歌ってるとは。

台風、低気圧でそわそわしながら早朝の電車に乗ったら、エプロンつけたまま手ぶらで手をポッケにつっこんだオバサンが乗っていて、なんなんだと思いました。

今の甲子園に公立高校が出れるわけないじゃん金のある私立しか生き残れない時代なんだよと言いながらテレビつけたら、高岡商富山県代表、県立)対佐商(佐賀県代表、県立)やってました。私立も無料化は東京でしたか。少子化

2018-04-02映画「見栄を張る」(英語タイトル:"Eriko, Pretended")劇場鑑賞
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20180402/1522672785

上記の映画で、即席焼きそばにチューブのしょうがを入れて混ぜると、味が変わっておいしいとやっていて、一度試してみたかったので、ペヤングの、ギガマックスはさすがに量が多すぎるので、超大盛りで試してみましたが、いちばん安いしょうがを使ったせいか、よりケミカルな味になりました。

そして、これは痛恨事ですが、有休までとっておきながら、8/19の湘南神戸戦のチケットを押さえておかなかったので、七月三十一日時点で完売の当該試合は当然見れるはずもなく、有休どう過ごそうと頭を抱えています。イニエスタ一時帰国にもめげずよくみんなチケット押さえたなと。これでポドルスキが骨折から復帰第一戦が湘南戦だったら、ほんとプラチナチケットですよ。今年あと残ってる神戸の試合の中で、いちばんキャパの小さいスタじゃないですかね。湘南BMWスは。消防法の関係で、公称より云々。

<以下今後神戸戦をノエビアスタジアム以外で観戦するとしたらどうなるか妄想>
九月一日に札幌行けたら、初秋の北海道は空高くて最高だろうなと思いましたが日程合わず。九月二十三日の浦和戦は観に行くつもりもないかったですが、既に完売だそうで、転売は知りませんが、とにかく完売。10/20の川崎戦も都合つきませんが、また有休とってもチケット買えなそうな悪寒。11/3の豊田スタジアムは、高速バスなら最安\2,100ですが、バス停までのアクセスとバス停からのアクセス考えたら辿り着けず、\8,100のぷらっとこだまも、たぶん新横浜行くまでと名古屋からのアクセス考えたら無理だろうな、のぞみで行くなら行けないこともない、でもそこまでして、イニエスタイニエスタとして、名古屋神戸戦観たいのか、と考えてしまいます。その後のアイスタも等々力同様のキャパですし。いや、等々力より少ないのかな。JR東海の、JR東海区間で休日限定の、青春18切符みたいなきっぷは魅力的ですが…

というようなことを一通り考えたら頭がこげつきそうです。おやすみなさい