そしてお盆


榎戸と大山


毎度お盆の、なすときゅうりの牛と馬。

迎え火は朝でしたので間に合いませんでした。その後すぐお坊さんが読経に来たそうで、それも間に合わず。送り火は16日だそうで、それも都合つきません。でも毎年そんな感じで過ぎてる気がします。

10/20有休取って川崎神戸戦見るとして、一般向け前売り開始の10/6は仕事なので、前売りゲットする方法が思いつきません。ケータイからアクセスすると通信料が発生するのでイヤです。さらに考えるに、そのまえの風呂会員向け前売りで完売して、一般売りするチケットがなくなる可能性もあるな、と。誰もがそうしてポドルスキイニエスタいつまでいるか分からないから見れるときに見ときたい熱に浮かされてるのかなあと。来年もいてくれて、しかも日本のレベルにあわせるようなクセがつかなければいいのでしょうが、どうなりますか。そういうことばっか考えて湘南は鞠に負けたわけではないと思います。町田は十分でPK三回とられて引き分けたそうですが、お茶事件とは微妙に無関係。

ビニルハウスによく鳥が入るそうで、でも自然に出ていなくなるそうです。外に出れるんならよかったよかった。

今年はもう今の時期から、人間ドックの予約してしまおうかと。

今日はめずらしく心を落ち着かせるためのあれでざわつくという、正反対の何かが起こりまして、けっこうガックリです。木更津以来か、そんな事実があったのは。結局、お墓にお線香あげなかったからかな。その始末は。

おやすみなさい