肩の凝らないものでも読んで寝ます


人形シリーズ

今日はひさしぶりにラジオ体操に出ました。諏訪に行ったり台風だったりで、休みの日にラジオ体操に出れてなかったです。

もうスギナとはそれほどたわむれないかな、と思ったのはハズレで、この秋も植物はよく成長しています。芝もやらないといけない。そしてもうすぐお彼岸で、お墓掃除もある。

三人四人いて、誰も奥尻島の名前を思い出せませんでした。そんなこともあります。

秋の夜長なので、だぞーんで湘南とか町田の試合を見てもいいのかな、と、ふと思いました。

明日も、明後日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。