穏やかな土曜でした


人形シリーズ これから外へ飛び出します。

先ほど、夜になってから、のー先生のマンガの新刊が出てることに気づき、慌てて近所の書店まで走ろうかと思ったのですが、ヒーローコミックスあるか分からないですし、冷静に考えて、今日はもう店じまいなので、寝ることにします。月曜どこかで買えればいいかなと。

木を切ったりしました。落ち葉は濡れていて、片づかない。ひとつ、昼にやりかけて、その後忘れて今までほっぽってたことがあるのに、今気がつきましたが、もうどうにもならん。月曜か水曜です。

やっと戸田郁子の本も返せたのでよかったです。一気呵成。

朝はラジオ体操で、その後ストレッチ。ビッグコミックも買いました。大友克洋が漫画執筆について、「軋む丸ペン」という往年の代名詞をそのまんま語ってましたが、もうすんごく漫画書いてないだろうと。実は別名義で"NARUTO"書いてましたとか、そういう話だったらいいのですが。たぶん違う。あとは海帝。DNAの話をもう少し知りたかったです。『1421』に始まり『1421』に終わっては、その後十年間の新発見やらなんやらがない。

1421―中国が新大陸を発見した年 (ヴィレッジブックス)

1421―中国が新大陸を発見した年 (ヴィレッジブックス)

風呂入って歯を磨いて寝ます。おやすみなさい。よい夢を。