二週間前の中国語のメモを書けないまま次の中国語が明日です

f:id:stantsiya_iriya:20190422233540j:plain

肌着をヒートテックから、夏用のメッシュというかさらさらのにしました。ストレッチもして。ビッグコミックオリジナルを買って(まだ読んでません)
www.google.com

アースデイ - Wikipedia

今日のグーグルロゴはアースデー2019だそうで、私はアースデーが何か知りません。表示地域が、従来の非表示常連国がだいぶ減っているので、それで増えています。非表示国は北朝鮮、イラン(アフガニスタンは今回表示国)スリランカ(アースデーどころではないのか)アルバニア、シリア、イエメン、エリトリアスーダン南スーダン西サハラモーリタニアギニアビサウギニアリベリア赤道ギニアニューカレドニア

https://www.google.com/logos/doodles/2019/earth-day-2019-6313790726471680.2-s.png

若い人が彼女が出来たというので、写真見せてと言うと、修正出来るプリクラで修正したシールを見せてくれるので、ぜんぜん素顔の予測がつかないという事態があります。まー別に知らなくてもいいんですけど。違う顔になっているプリを撮って彼氏にあげて楽しいのか。彼氏じゃないのかな。

AAAをエーエーエーと読んだら笑われました。

おととい十円拾ってきのう二百円拾いました。このペースで、明日は十万円くらい拾えないものか(無理です)

www.asahi.com

これ、シロウト目には、確かに「振り抜く」感じに見えちゃうんですね。駆け引きでそれだけスペースがぽっかり空いてるとかなのでそう見えるのかもしれませんが、それが分からない。だから振りぬこうとして宇宙開発の連続、みたいな現実はなんとなく予想されるし、最初からトップスピードでやろうとして雑になるという指摘も、アフリカ系とかすぐトップスピードになれるばねがある、絶望的な差があるってなったらそれはそれでさびしいとも思ってみたり。「右足を一閃」みたいな瞬間が確かにあると思うし、それと「ゴールの隅に置いてくる」とではまた違うとも思うんです。置きに行ったら威力のないパスコース限定されて打たされたシュートみたいなイメージあるじゃないですか、と反論する奴もいるかもしれませんし(おれへんやろ)

そんな日でした。芽むしりをかろうじてしました。錆びをやりたかったのですが、出来ず、しかし夜雨がぱらついたので、よかったかなとも。用事にも行きませんでした。しかしたまってた資料類を一気に整理した。雨の日にやろうと思ったのですが、今年度分のNPO会費などを払おうと思って、それでガガガとやりました。

f:id:stantsiya_iriya:20190422190117j:plain

諸星大二郎自選短編集が届きました。まだ開けてません

おやすみなさい。よい夢を