椒麻鷄和粉丝红萝卜

f:id:stantsiya_iriya:20190822165543j:plain

手前がニンジンと春雨のあえもの、後ろが椒麻鸡と呼ばれる料理です。

www.xiangha.com

baike.baidu.com

「ひょうそ」と呼ばれる病気はこわいと思いました。

kotobank.jp

ストレッチして、ラジオ体操行って、お湯を沸かしてお茶をあげて。ゴミ出して。朝ごはんはワオンカードのポイント使って百円引きしたレトルトカレー

時間がたつと空気が抜けてしまう自転車をそのまま使っていて、十五分くらいならなんとかなるのですが、こりゃちょっとダメだと思った時、ドラッグストアに寄る用事を思い出し、その店の駐輪場には、どなたでもお使いください、と、空気入れが置いてあるので、さっそく使おうとしたらその空気入れ壊れてました。壊れた空気入れでご自由にどうぞもないもんだ、と思いましたが、店員には言いそびれました。

www.kawade.co.jp

そんな私なのに、上の本が三千円するのはややお高いです。

漫画原作者・狩撫麻礼 1979-2018 《そうだ、起ち上がれ!! GET UP . STAND UP!!》

漫画原作者・狩撫麻礼 1979-2018 《そうだ、起ち上がれ!! GET UP . STAND UP!!》

 

 これくらいの値段ならいいのですが。昨年一月に逝去していたとは、まったく知りませんでした。冷蔵庫に缶ビールしか入っていない(一切食べ物とかない)スタイリッシュな男。ご冥福をお祈りしますが、早すぎるとか、惜しい人を失くしたとは思いません。安らかに、成仏ください。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。