23:57

f:id:stantsiya_iriya:20200706160233j:plain

人形シリーズ 座架依橋編

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

上記の文章だけ置いて、23:57にあげて、とりあえず寝ました。

この日は帰宅後食事を作って食べるところまではよかったのですが、胡瓜を塩であえたりトマトを切ったり茄子とツルムラサキとウインナーを最後の実山椒で炒めて品数を増やしたので、なんか食後すぐに寝たら牛になってしまい、涼しくて爽やかな気候だなあと思う傍ら、頭痛がしてきて、医者に行く直前まで寝ていて、体温的にはなんともないので医者に行き、ヨークマートでナナコのポイントをチャージに変換して、バングラディシュ人のレストランに行ったら開店時間ではなかったので、お腹もすいてないのでそのまま三川公園に行ってサンドウィッチを食べてエナジードリンクを飲んでジャンボチョコアイスモナカを食べて本を読み、頭痛がとれないので帰宅して熱をはかって平熱で、五時からスギナを始め、六時半までのつもりでしたが七時までやり、今は用水路も水門を閉めてるようで、水が流れてないので、深掘り用のスコップは水道水で洗い、そっから少し走ってついでに買物しようとしたのですが、片付かないので先に食事したらまた重くなったので、そのまま写真を整理して終わりました。

医者は空いてました。すごく。感染者数発表と通院者数は相関関係にあると感じます。

GoToガイアナ人民寺院ということばを思いつきましたが、そういうこともなく、よかったです。IR市長がぜひハマに来て下さいと言っていたのが印象的でした。横浜から一歩だけ町田に足を踏み入れて、町田は神奈川ごっこをするのも一興と思います。これ、鉄道きっぷ自分で手配したらその分は対象外って理解でいいんでしょうか。宿泊施設を直接予約したら対象? 対象外? そもどこに申請するのか。じゃらんで予約するならじゃらん? 楽天なら楽天? いまだに分かりません。プレジデントオンラインだったかなあ、「安倍昭恵サンはソワソワしてるだろうが、迎え撃つ地方はゾクゾクしてる」と書いたのは、と思って検索したら文春でした。でも本題とは違う。枕(営業で使う意味ではなく、巻頭の小噺の意味)

b.hatena.ne.jp

AOI国際病院の名前を忘れていたので検索しました。聖マリばかりクローズアップされてましたし、DP號の頃のことをけっこう忘れ始めてます。《武汉挺住!》という言葉なども。三峡ダム放水でもう一度声かけてあげてもいいのに。九州とはべつに。例の「おしさし鰤デス、武漢」動画の見方として、直接批判出来ないので、籠城中の糧食配給が滞っていたというセリフを採用するのでなく、公寓の屋上一面が菜園のドローン空撮、みたく編集してるんじゃないんですかと人に言いましたが、媚中の擁護としか思われてない鴨と。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20191103/20191103175237.jpg

段階があがったそうで、Aがキス、Bがペッティング、Cがセックス、Dが妊娠、で、Zが同じ骨壺に骨を入れる、の段階? と言いましたが、滑ったようで、誰も聞いてくれませんでした。

東京都の手話通訳者はなぜマスクでなくフェイスガードなのかとふと思い、読唇のためと思いあたり、マスクでは唇が読めないからかとテレビを見ながら言っていましたが、横のひとが、「そもそもこの人の前に人はいるんでしょうか?(飛沫防止の観点なら、前が無人なら装着しなくてもよいのではという意見)」「う~ん、カメラだけなのかカメラマンもいるのか、どっちなんでしょう、確かにそうですね」

馳星周今さら枠。この人も、長編ばっか書いてるので? 読まなくなってから長いです。ブッコフに行くと、東北の話なども書いてるのが棚のタイトルで分かるのですが、マンゴーレインくらいからもう読んでない。どさんこで横市とは知りませんでした。ずっと、歌舞伎町で深夜プラスわんこだと思っていた。いや、ゴールデン街か。今さら枠というのが実現したので、これでプレーオフよろしく、無冠の帝王集団に在籍する中堅作家にまた励みが出来るかもしれません。そういうものでもないか。

b.hatena.ne.jp

「ワクチンは薄れそうなので、ワクチンより治療薬」という視点がよかったと思いました。以上

(2020/7/17)